※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
妊娠・出産

心拍確認できません。アプリだと現在7w6dですが今日受診したところ、胎…

心拍確認できません。
アプリだと現在7w6dですが今日受診したところ、
胎嚢は5w5dの大きさで卵黄嚢ははっきり見えて
うっすら胎芽かな?みたいなものがありました。
1週間前に受診した時は胎嚢のサイズは不明で
うっすら卵黄嚢はあり、胎芽は無しで、
先生はこの時と比べて大きくはなってるけど、
卵黄嚢が見えてから一般的に2、3日で胎芽が見えて
心拍も確認できるから流産の確率が高いと言われています。
また1週間後に受診予定ですがショックが大きいです。
生理周期は26日から34日と幅が広いのですが、行為日は確定していて排卵が遅れていても7w入ったくらいなんじゃないのかなと思います。
着床が遅れてたりどうにか希望が持てないかなと思っています。
同じような状況で後から心拍確認できた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時に、心拍が確認できないので、流産の可能性が高いと言われました。
その時8wとかだったはずです。
ですが1週間後の検診でしっかり心拍確認できました!!

  • ことママ

    ことママ

    ご回答ありがとうございます。
    9wで心拍確認できたのですね!そんなことあるんですね!僅かな希望を持ってまた健診に行ってみます😭
    ありがとうございます!

    • 3月11日