※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊たんmam🐣
ココロ・悩み

旦那との問題で精神的に参っている女性が、離婚届を書いてもらいたいと相談しています。

このカテであっていますか?
違ったらすいません。

まず初めにあたしも悪いところたくさんあります。
言い方がきつくなってしまったり。
でも喧嘩したくて気持ちをいうわけじゃないので
旦那に話すとき
落ち着いて話すように意識して話しています。
その前にいらっとして物になる当たってしまいます。
それもあたしの悪い癖です。

でもせめてちゃんと話しないといけない
普通に冷静に話さないとと考え話します。

でももうどれだけ普通に冷静に話そうと
あたしが何かいうのが気に食わないみたいです。
どんなに普通に話してもふつうじゃないそうです。
どれだけ普通に話してももう意味ないとしかうけとめれなくて。

心の準備もできてないまま破水し
心の準備もできてないまま緊急帝王切開になり
産んだ子供です。
生死もさ迷いかけ生んだ子供を利用なんてしない。そんなのありえない。
でも旦那に息子を利用してると言われて
ショックでたまらなかった。

ずっと子供と過ごし寝かしつけて
つられて一緒にお昼寝してしまって
家事を中途半端にしてしまうこともあり、
そのこともボロカスに言われて
悔しくて悔しくて
平日は旦那は仕事、掛け持ちして夜も
仕事行ってくれて感謝してます。
だから、とかじゃないですが
子育ては基本あたしがやるようにしようと。
旦那にはあたしからミルクあげて
オムツ替えてお風呂入れて
何も頼みません。
旦那からやってくれる時は言葉に甘えて
お願いします。
それ以外はあたしが全部やります。
ボロカスに言われたのが悔しかったから。
見返してやろうと。

でも仕事休みの日くらい家族3人で過ごしたかっただけなんです。
旦那が遊びに行きたいっていうのが最近
多く感じ、、、。
不満になってました。

旦那には借金がありました。
旦那が独身の頃の借金です。
そのことで喧嘩もありました。
そしたら旦那の親がとりあえず
その借金は払ってあげるそしたら
喧嘩も減るでしょって。
でもあたしは必ず全額返します。
時間はかかりますが必ず返しますと約束しました。
旦那が借金している。
あたしはしてません。
旦那のお義母さんに言われました。
旦那に隠して借金とかしたアカンで。
何度も言われました。
なんで?借金してるのはあなたの息子ですよ?
それもあたしは傷つきました。

旦那は旦那であたしの見方になんか
絶対にならない。
さっきもあたしをかばうのではなく
お義母さんをかばいました。

旦那からも傷つけられ
旦那のお義母さんからも傷つけられ。

あたしの両親、旦那のお義母さん、旦那がいる前で

発作、過呼吸、痙攣、嘔吐。

実家に帰ることに
車のに向かうさい過呼吸、痙攣
うまく歩けずもう精神ボロボロ。
あたしのお母さんに言われました
あんたうつ入ってる。産後のうつ。
とりあえず家帰えろう。って。

今は帰ってきてるのでだいぶ
落ち着きました。

ですがもう旦那とは顔も合わせたくありません。旦那のお義母さんとも。
また発作、過呼吸、痙攣、嘔吐しそうで
怖くてたまりません。

離婚届も書いてくれません。
早く書いて欲しいです。

あたしはどうしたらいいですか?

あたしが実家に帰ると行ったとき
いや。
離婚届け書いてっていった時もいや。と。
ほんとに。嫌だったら

旦那の口から
旦那の声で
旦那の言葉であたしを説得させてみろと
言いましたがそれもいや。

あたしはいつも旦那の親の言葉で説得させられてました。
なので旦那の口から
旦那の言葉が欲しいと言ったんです。

だだそれだけです。

今まで旦那、旦那の親から言われ続けたことが
爆発して親の前でもあたしも
旦那の親に対してもボロクソに言ってしまいました。

でも後悔はしてません。
息子にも触らないでと旦那親に言ってしまいました。それも、正直後悔してません。

どうしたら離婚届書いてもらえますか?


もう精神おかしくなっていて何書いてるのか
わからなくなっているかもしれません。。。

ごめんなさい。

とにかく離婚届したいです。

コメント

あいな

大丈夫ですか?
昨日私の質問した事にめっちゃ素敵なアドバイスくれてめっちゃ嬉しいかったです
本当に辛くなりますね
何でちゃんと分かってくれないん?何でちゃんしてくれないのって?
めっちゃ自分が惨めになりますよね泣
好きだから結婚したし好きだから子供産んだのに
何でこんな事になるんって
自分責めてませんか?
私この前過呼吸なって爆発して旦那にしんどかった事全部伝えましたそれなのに入籍してまだ問題発覚
本当精神ボロボロなりますよね泣
本当に離婚したいですか?
きっと今鬱も出てるから
ちゃんとした冷静な判断も鬱の時は絶対に考えられないんですよ
だからしばらく旦那と離れて
自分をもう一回見つめ直して
本当に自分がどうしたいか考えてみたら
絶対良い答えが出るはずですよ^o^
私ずっと鬱病持ちでリスカとかクスリ大量に飲んだりしてました
今は妊娠して直した様なもんだけどまた産んだら鬱になりそうだけど
これから先どうしたいから絶対に冷静になって考えたら
気持ち落ち着いて来るよ^o^

柊たんmam🐣


コメントありがとうございます。
もう自分攻めるしかできないです。
素直な気持ち伝えてます。
でもいみなかったし
旦那の口から聞きたいのに
恥ずかしいとか、いまこの状況で
恥ずかしとか、照れるとかいらないんですよ。

あんな姿見られてまで
もう一緒いたくないんですよね。

次会うときまた発作など起こりそうで
あいたくないです。

旦那の親に対しても拒否反応が。。。

まだ頭も痛く精神科に1度行こうかとまで。
これ以上精神狂っておかしくなりたくない。
おかしくなって息子が児相などに
連れていかれたらと思うと。

もう。。。

息子だけは絶対に手放したくないです。

離婚もしたいです。
書いて欲しいです。

書いてくれないんです。

もう、消えてしまいたい。

泣いても泣いても泣き足りない。

ちりママ

読んでいて、すごく辛くなりました。
そんなこと言われたら誰でも腹が立つし悔しいし、精神的におかしくなりますよね。
とにかく、今は実家にいましょう。
無理に帰ろうとしなくていいです。
そして、あなたは全く悪くないので、自分を責めないで下さいね。
旦那さんと会うのが嫌であれば弁護士などを介して離婚の話をすすめることが出来ます。
拒否反応が出ているので、無理に直接旦那さんと関わらないで、弁護士さんを介してもいいと思いますよ。
今は無料で相談もできるし。

良い方向に行くことを応援してます。

りゅんまま

大丈夫ですか?
うちも旦那が本当自分の好きなことしかしないので離婚してと半年間言い続けやっと印を押してくれました。
でも私の場合私の親に旦那が前にした借金の建て替えをしてもらっているのですぐに離婚できないというのがありますが…
本当に辛いですよね。
一緒にしてごめんなさい。

私の旦那わ仕事さぼってまで好きなことして私にわ嘘ばっかついてるし息子が熱を出して具合が悪い時も知らん顔で好きなことばっかりしてます。
諦めないで!!!
離婚したいと言い続けたほうがいいと思います!
そんな簡単ぢゃないけど
相談乗ってくれるかたわいますか??
一人で抱え込まずままりででも
愚痴をたくさんいって少しでも
スッキリしてくださいね!
ままりのみなさんわとても優しいですし
私も何度も助けられてます♡

あいな

一度病院に行って先生に話し聞いて貰って発作出ないアドバイス貰うのも良いと思いますよ
私18歳19歳と年子で子供産んで20で離婚したんですけど
離婚してパニック障害鬱アルコール依存性薬物依存性になって子供
施設に強制措置を取らましたよ
今離婚しても本当にあなた自身が楽になれるかはわかりませんが
離婚したらもっと病気が出てしまう場合もあるので
やっぱり旦那ときっちり話して
離婚するか決めた方が良いかもしれませんね
離婚しても子供小さい間は子育てするのも大変だしお金も働かないとダメだし大変ですしね
自分がどうやったら楽になれるかって考えるのが1番ですよ^o^

もえmama

読んでて心苦しくなりました。

大丈夫ですか??(´・_・`)

旦那さんのお義母さん色々大丈夫ですかね。。自分の息子の借金を棚に上げて良く物を言いますね。

借金がある中、支えてきた柊たんmamさんの方がよっぽど立派ですし、2人で子供作って命がけで産んだ我が子を差し置いて遊びに行きたいとは、、、借金もある上に考えられないです。

病院に早めに行くことをオススメします。

私の友人は旦那の親と同居してストレスで円形脱毛症になり鬱ぎみになり結果離婚しました。

色々道はあると思いますが、どうか抱え込まず沢山話してリラックスできる環境を作ってください。。

賽

今は実家なんですね。ゆっくりと体と心を休めて早く元気になれるといいですね。


あんまり参考になるか分からないのですが、私の前旦那も借金を繰り返す人でした。
家を出たのはいいですが離婚届を書いて貰えなかったので、お金に汚いのを逆手に取って、養育費やらこれからかかるお金を払うか、離婚届を書くか選ばせました。

合わせる気はないですが、言葉たくみに母子手当で、これだけ貰えるから毎月お金払わなくてもいいんだよ。母子じゃないと保育園の額これだけかかって請求はあなたに行くよ。と誘導しました。

結果、目先のお金にいってくれ無事離婚できました。
そして10数年合わせていません(笑)

そんな相手に養育費なんて見込めないし綺麗に縁が切れてよかったです。万が一別れて貰えないときは手段の1つとしてお役に立てたら幸いです。

でも、今は、本当体を休めて、少し気力戻ってからで大丈夫ですよ(*^^*)