※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2歳の子供が療育中で生命保険に加入できず困っています。同じ状況の方の保険事例を知りたいです。

現在2歳で検診で引っかかって療育に通ってます。
診断は今後もつくかどうか微妙なラインと言われています。

子供の生命保険に加入しようとしましたが、療育に通っていることと、大学病院でフォロー受けていることが引っ掛かり入れませんでした😭

発達グレーの方、発達障害のお子さんの親御さんで生命保険入れたよって方いらっしゃいますか?
差し支えなければどこの保険かも教えて欲しいです💦

コメント

咲や

コープの緩和型なら入れると思いますよ🤔
うちの子は心臓の手術をしているので緩和型に入りましたが、コープの普通の保険は発達障害に関する入院は保険が降りないと明記されていました
その条件でもいいなら普通の子供の保険には入れると思います
緩和型は保険料が割高ですが、加入日に入院していないことと、1年以内に手術予定がないことが条件です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その条件なら入れそうです。
    調べてみます☺️

    • 3月10日
りりり

投薬がないならCOOP入れますよ🙌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    投薬ないです🙌コープ調べてみます!!

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

発達障害で保険入れないんですか😱😱😱

発達障害発覚前だったので
コープには入ってますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入れないところ多いみたいですね💦
    うちはまだ診断なしで、療育のみですが断られました😇
    産まれてすぐ入っていればよかったです…

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんな扱いされたくないですよね

    我が子が診断されただけでも悲しいのに
    これで保険入れませんって
    ありえない話です

    もし保険に入れなかったら
    小学校とか行ったときに学校の保険に入るのもありかもしれないですね🤔

    • 3月11日