※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

小学生の体育の日にスカートが必要か、スカートにはインナーパンツがついているものが需要があるか相談です。

小学生女子のママさん教えてください☺️

小学校には体育の日はスカートで行く方がいいでしょうか?
スカートの中に体操着ズボンを履いていけば、着替えの際にスカートだけ脱ぎ着すればいいなと思ったのですが…

今までこども園に通っており、毎日ズボンでした。体操服もないので着替えのタイミングもありませんでした。
上記の理由でスカートを買い足さなければと思っているのですが、なんかお店で見つけるスカート、ミニスカートな上、インナーパンツが付いているものばかりで💦
インナーパンツ付いてるものの方が需要あるのですか😅?

地域差があることは承知です!ご教授ください☺️

コメント

necomaru

うちの子の学校は、基本的には指定された日以外は体操服を着ての登校はダメみたいなので普通に制服で行って、体育の前に着替えてるそうです☺️

高学年になったら体操服の下に履いて来る子も居るそうですが、、、
一度身体測定のときスカートの下に体操服のズボン履いて来ていい、と言われて履かせましたが歩きにくかったみたいです😭

• necomaru

necomaru

インナーパンツが多いですね!やっぱりそのまま履くのならそっちが良い、という感じなのかなって思います😫
    なかなかスカートだけって最近見かけないですよね😭

• 3月10日
  • うさ

うさ

ありがとうございます☺️

• 3月10日
こたろう

うちの娘はパンツ付きのスカートが楽でよく履いていきます!
体育がある日も服は気にせず好きなもの着ていきます!まだ1年生なんで着替えがめんどくさいとか友達に見られて恥ずかしいとはあまり思わないようです🙌
学校終わりに遊びに行く時も普通のスカートよりもインナーパンツ付きのほうがパンツ見えなくていいって言ってました🤔

• うさ

うさ

ありがとうございます☺️着替えの時は普通に下着が見えるような状態ってことでしょうか??一年生だとそんな感じですか??

• 3月10日
  • こたろう

こたろう

着替えの時は下着は見える状態です!
    でもうちの学校は1年生からしっかり男女分かれて着替えているので女の子同士ですし本人もなるべくすぐに履き替えて見えないようにと気を遣ってます🙌

• 3月11日
  • うさ

うさ

そうなんですね!今日たまたま在学児のお母さんとお会いする機会があって聞いたら、うちの子の学校は男女一緒に、みんな見えても平気な感じで着替えてるそうです😅となるとやはり気になるので、なるべく見えないようにサッと着替える方法を伝授しようと思います。
    ありがとうございました😊

• 3月11日
ゆかちゃん

うちの学校は体育や体操服が必要な日は家から着て来ていいことになっているので、学校で着替えることはないです!
それはないですか?

• うさ

うさ

ありがとうございます😊
    朝から着ていって、帰りもそのまま体操服で帰ってくるということでしょうか!?そういうお知らせはなかったです💦

• 3月10日
3-613&7-113

体操服は、週頭に学校に持参・週末に持ち帰りになってます。なので、家から着て行くのは(やろうと思えば出来るでしょうが)出来ません。

• うさ

うさ

ありがとうございます😊

• 3月10日
マッシュ

うちも月曜日に体操着持って行ってそのまま金曜日まで学校に置きっぱなしなので着ていくことは出来ないですね🤔
うちはパンツかレギンス付きスカートのどちらかしか履かず、スカートは基本的に履かないです!

• うさ

うさ

ありがとうございます☺️
    着替えの時は普通に下着が見える状態になるってことでしょうか!?

• 3月10日