※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびぽよママ
妊娠・出産

ただのつわりしんどいぼやきです...仲間がいたらお話してください🫠4wで…

ただのつわりしんどいぼやきです...仲間がいたらお話してください🫠

4wで妊娠がわかり悪阻が始まったのが5w頃でもう少しで9wです。
この苦行に4wも耐えたのか....と思うと自分褒めたいけどまだまだ絶妙に終わる気がしません。
一般的にはピークの時期だもんなー、これさえなかったらもう少し上の子と遊んだり、家の中のこともっとやれるのになーとか自分が何も出来ない無力な人間以下に思えて毎日虚無な時間(寝れない時など)が特にしんどいです。
お風呂に入れた日は人間にちょっと近づけた気がします😂

妊娠して喜ばしい事なのにつわりでその気持ちにモヤがかかって暗闇をさ迷ってるこの時期がほんとにしんどいですね
他の妊婦さんも毎日お疲れ様です
お腹の中で1人の命を育ててるんだからえらい!と思える日との波がすごくてマタニティブルーに片足突っ込んでる気持ちでどうやって乗り越えようーーって感じです🤢

夫は主に私が匂い無理なので出来ない料理やお風呂、寝かしつけなどは中心になってやってはくれていますが朝が弱く私が気持ち悪くて起きれない日でも無理なことが多くそんな日は少しイライラしてしまうのが申し訳ないです。普段なら朝は私大丈夫だし
悪阻さえなかったら私も動けて子供と遊んだりもう少し家の中に気を配れるのに😭はぁー、つらい🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻おつかれさまです🫨🫨🫨

絶賛悪阻中です。
上は4歳3歳がいて今7w2dです🤤

• べびぽよママ

べびぽよママ

ありがとうございます😮‍💨😮‍💨😮‍💨
    悪阻ほんとしんどいですよね😞
    年子育児からの3人目尊敬です😣
    保育園など利用はされてますか??自宅保育ですか?🥹

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が今年少クラスで
    下の子は1月から満3歳クラスに行き出しました!
    なので平日の昼間は幼稚園なので助かっています!

土日は死にかけながらどうにか生きている感じです🫨🫨🫨

• 3月10日
  • べびぽよママ

べびぽよママ

そうなんですね!お昼間少し一人の時間取れるのが助かりますね🙏
    送迎はバスとかですか?
    うちは自宅保育でこの4月から保育園に行くんですが慣れたら産休までは仕事復帰するので送迎方法考え中なんです🤔
    土日は遊びたいざかりの2人抱えての悪阻はたしかに瀕死ですよね😭😭

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当助かります😯
    家の真ん前までバスが来てくれます!
    バスが10時前にきて夕方16時なので
    丸一日幼稚園で遊んでくれるので
    本当助かっています!

来月から保育園なんですね!
    妊娠しながら仕事なんて本当尊敬です🙈

基本土日は絶対遊び出ていたのですが
    先週は日曜日だけ出れて
    今週は土日どちらも引きこもりさせているので
    本当悪い気しかしなくて😓😓

• 3月10日
  • べびぽよママ

べびぽよママ

バスが来てくれるの助かりますね!
    しっかり遊んで帰ってきてくれたら夜もまだ寝てくれそうで😭

そうなんです!
    申し込みの時点では妊娠してなかったので就労で出したところ第1希望に通ったのでここで蹴ったらもう入れる気しなくて..復帰です🥹泣
    幸い悪阻が落ち着いてくれるであろう安定期付近が復帰日になりそうなのでそこだけはラッキーかなと思ってます😂

1日だけでも嬉しかったでしょうねー!!でも出れない日もあります😭私もこの1週間ずっと引きこもりで旦那の気力があればマンションのキッズスペースに連れてもらうくらいしかできてません😂
    早く気持ちと体調が揃って少しのお出かけ出来るようになりたいですね😭

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20時過ぎには寝てくれるので
    こっちも助かっている反面
    さっさとお風呂とご飯しなきゃなので
    こっちの都合で動けなくて辛いです。

悪阻が落ち着いてくれていたら
    まだ働けそうですね!

私は今週1回も外出てないです😑
    幼稚園バスの時だけ
    パジャマのまま出ているぐらいで、、
    しかもお風呂も2日に1回無理して入っているので
    パジャマ同じって思われてるんだろな、、思いつつ😦

旦那さんが連れて行ってくれるならいいですね!
    うちは先週は連れて出てくれましたが
    今週は休みないので連れて出てもらえずで🫨

• 3月10日
  • べびぽよママ

べびぽよママ

確かに夕方のバタバタはしんどいですよね😭お弁当取ったり楽できるところは楽しましょう、、!😭

落ち着いついてくれると信じてもうちょい頑張ります🥹

全然パジャマでも良いと思います!
    子供たちだけ見てこっち見ないでー🥲ですね💦

休みとの兼ね合いもありますもんね🥹うちは中旬から繁忙期みたいなので頑張らないとな〜って感じです😞

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私もです😭5週からつわりが始まり、明日で15週になりますが最近やっと吐かない日も出てきて、夕方までは気分がよく過ごせます😭
7週に入ってから頭を洗うのは2〜3日に一回です😂頭を洗うと人間に近づけた感じがするのでめちゃくちゃ共感できました🥺!
ご飯は全く作れずずっと旦那が作ってくれており、お出かけも全くできませんでした。
ほんとに辛いですが、いつか終わるのでお互い頑張りましょう😭✨

• べびぽよママ

べびぽよママ

コメントありがとうございます🥲
    15週までほんと手探りでしたよね、少しマシな日も出てきたとのこと希望です🥲1人目の時も同じく15週位だったのであと今月と来月いっぱい頑張れば...と望みに望みを掛けてます😭
    お風呂もしんどいですよね...私も今日こそ入ろうを毎日思って3日目なのでそろそろ頑張って入らないとなって気持ちです😇
    旦那さんの協力あってこそですよね!ほんとに終わりがあると信じて頑張ります🥲🥲

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにきつい時、おふろ5日入りませんでした、、笑
    前髪だけ洗ってなんとかお迎えに行けるようにだけして、近づくと実は臭い😱みたいな、、笑
    ほんとにお風呂も何もかも生きてるだけで辛いですよね。
    上の子もいるしほんとにきつい😭😭
    みんなすごいって思います😭

• 3月10日
  • べびぽよママ

べびぽよママ

いやほんと一瞬ですしね、、🥹気づかないで、見ないで、の気持ちです😂
    前髪だけ洗っても良い方法ですね!真似します🙆‍♀️笑
    もうほんと皆が超人にみえますよね笑
    上の子いると癒されますけど吐き気には効かないからなんともしんどいですね🥹🥹

• 3月10日
icigo🍓

お疲れ様です!

私は今日で10週になりました!
悪阻はまぁまぁ落ち着いたかな?って感じですが、無理はしないようにしてます😣
夫は仕事が繁忙期なので休みの時ぐらいしか頼よれません!
辛い時はお弁当に頼ったりして楽させてもらってます😊

• べびぽよママ

べびぽよママ

コメントありがとうございます!
    10週近いですね✨落ち着いてきた兆しが出てきたんですね👀
    確かに体力も以前より落ちている気がするしちょっと無理した日の反動やばいですよね😱無理なく過ごされてくださいね😣
    お弁当も確かに!私も買ってきたものばかりで過ごしてます✌️しばらくは出費も嵩みますが今は何にも変えれないので頼りまくりましょう✨💸

• 3月10日
ママリ

つわりしんどいですね。
8週目1番精神的にやられてる時でした…優いつの暇つぶしのスマホすら見るの辛くてその頃1日のスマホ見てた時間20分とかでした😭

でも10週目からはほんの少しだけでもつわりおさまってきてはいてスマホ見る時間長くてもあまり辛くならずに過ごせてます☺️おかげで時間過ぎるの早い気もしてます。

匂いつわりつらいですよね。
私も1番匂いつわりがひどいので気持ちわかります。
もうリビングの匂いが1番無理なので一日中寝室ですごしてます。

私も朝は超得意なほうで
休みの日も早く起きて息子と公園行ったりしてたのに
妊娠してからは早起きが大の苦手な旦那をたたきおこしてます。
息子もゆっくり朝ごはん食べれない日が続いてるのでほんっとに申し訳なくて😥

ここまで耐えてる私たちほんっとにすごいですよね。

• べびぽよママ

べびぽよママ

ほんとにつわりしんどいですね、お互いお疲れ様です😭
    なんだか身体がつわりの状況に馴染んできたと思いきやいつまでこの時期続くんだろう?みたいな虚無な気持ちで精神的にやられてる気がします🥹
    スマホ見れるか、ご飯の写真とかが見れるかでその時のつわり度合い見てます🤢
    もう少しましになったら気分転換したりして時間過ぎるのが早くなるのかなと期待して頑張ります🥹

匂いつわり上の子の時は大丈夫だったのに今回はキッチンに行きたくないくらいでほんと妊娠によるなぁって感じてます🥲洗い物もマスクしながらしてみたり...😇
    寝室で過ごす時はご飯は軽食とかでしたか??朝起きれない時は寝室にiPadとパンとか持ち込んで横になってますがずっと動画も気になって🫠

やっぱり難しい時は旦那さんを叩き起すしかないですよね...起きるのに30分以上かかるのでイライラしてしまって待てない日はピリピリしちゃってます😞

ほんと私たちってえらすぎますよね..
    自分で思うしか励ませなかったけどこうしてお話できて元気もらえます
    ありがとうございます🥲

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

わかります。
    先が見えない戦いですよね本当に。
    終わりがあるんだからとかたった一年我慢すればーとか言われるけど全然励みにもならないです😭…

キッチンに行こうとするだけで本当に偉い,すごいと思います。
    私はもう無理やりでも旦那に全て託しています😂

全く同じです…何度声かけても
    結局同じ時間にしか起きてくれなくて、こちらも朝が1番きついのにもう参ってしまいます…

つわりは病気じゃないって言うけどこんなに食べれない、匂いも敏感になる、趣味も変わるとかもうもはや病気ですよね…

辛いですほんとに
    私もこちらで吐き出させてもらって心楽になりました😭ありがとうございます😭

• 3月10日
  • べびぽよママ

べびぽよママ

ほんとにです🥲
    人によるからこそ一概に吐き出せないし、我慢って言われてもですよね😭

旦那がほんと朝弱くて😱子供の夜の寝かしつけで一緒に寝落ちしてるのになんで起きれないのーって思いますよね😭
    朝はパンとかなので渡すだけ頑張ってって感じなんですけど、お昼と夜はどうしてもうどんかご飯何か作らねばと必死です😞休みの日はできるだけ私もお願いしたいと思います🥹

病気じゃないって誰が決めたの?って思いますよね🥲🥲
    こんな食べれないし吐いたりって正直体おかしくなってるし身体的にも精神的にも参りますよね😞

全然です🥲🥲
    まだまだコメント解放してるのでまた吐き出しながら乗り切りましょう😭

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

つわり辛いです、二人目だと一人目の育児しながらとかだと余計しんどいですよね😂

• べびぽよママ

べびぽよママ

上の子も下の子も同じくらいですね😳✨
    ほんとにつわりしんど過ぎますよね..
    ママリさんは自宅保育されてますか?保育園通ってますか?
    子供との一日の過ごし方にめっちゃ悩みながらも妊娠前より上手くいかないことも多くて毎日ごめんって思ってます😞
    1人目の時は点滴受けたりもしに行けたけど子供がいると受診ももし入院とかってなっても踏み切れないのが大変ですよね🥲
    毎日ほんとお互い頑張ってますね🥹

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に通ってます!
    仕事してますが、仕事のときのがつわりはましです!家だと副交感神経優位すぎだからか気持ち悪くなります!
    程度に座れる職場なので。

もし自宅保育でしたら、尚更大変ですね😂

• 3月10日
  • べびぽよママ

べびぽよママ

自宅保育大変と言われるんですが私からしたら仕事してるのも凄いですよ😭
    確かに仕事してる方が緊張感とかで気が紛れた気はします🥲ただ休む連絡やら明日は行けるかお昼何食べよう(朝作るの無理だったのでコンビニで調達してたのでミスったら終わり😇)とか色々細かいストレスは感じてました🥲
    送り迎えしたりほんと尊敬です😭

• 3月10日
m75

同じくつわり辛くて私の場合は仕事お休みしてます…
私も妊娠発覚するくらいからすでにお腹空くと気持ち悪くなり、今はもう少しでもお腹空くと吐き気で大変なことになります💦
上の子いるとどーしても何もしないわけいかないですもんね😭
うちはまだ私実家同居なのでなんとかなってますが、核家族の皆さんすごいです🥺✨

• べびぽよママ

べびぽよママ

お疲れ様です😭
    つわりしんどいですよね😭お仕事もお休み出来て良かったです!出勤出来るかな、朝起きて無理かもって毎日電話するかしないかザワザワしたのを1人目の時がそうでした。
    体調にも波がありますししんどい時はしんどいんですよね😞

そして上の子もおそらく同級生?です✨ご飯もお風呂もオムツも何もしないわけに行かないですよね!ほんとそれです😭責任感とかでなんとかやれてますがご飯の準備が1番つらいです😭
    うちは核家族の方ですがまだ実家近いので週末とか頼れる時は息子の相手思い切りして貰ったりってちょくちょく頼んでます💦
    ほんと頼れるところは頼らないとこの時期は特に乗り切れませんよね😭
    お互い頑張ってはやくつわおわしますように😣😣✨

• 3月10日
  • m75

m75

その出勤できるかなどーかながまたストレスなんですよね😭
    お休みしたら気分のいい日が増えた気がします😭

2月生まれさんですか?
    だと同級生ですね🥺
    うちはもーすぐ3歳なのである程度1人で遊んだりしてくれてますが、2歳なりたてだとそうもいかないですよね😭
    ご実家頼ったりして頑張りましょう👌

• 3月10日
  • べびぽよママ

べびぽよママ

なんか小さなストレスの積み重ねって感じですよね😭
    そのストレスが無いだけでも穏やかに過ごせるなら休んで正解ですよね✨

1月生まれです♡
    同級生かもですね!
    YouTubeに頼りがちです🥲
    まだ電車遊びが好きなのでレールさえ組み立てたら1人で走らせて遊んだり出来るので楽なんですけどまだお喋りが上手くないので癇癪がたまにしんどいですね😭
    ぼちぼち頼りながら頑張ります✨

• 3月10日
  • m75

m75

チリも積もれば山となるといいますもんね🤣

1月生まれさんですか!
    うちは5月生まれなので、同級生です👌
    うちはおままごとが大好きなので、相手しなきゃいけないけどぬいぐるみ相手にして1人でやってもらってます🥺
    つわり終わったらたくさん遊ぼうね〜と毎日思いながら1人で遊んでもらってます🥲

• 3月10日