※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

12時に寝ている赤ちゃんに離乳食をあげるか、時間をずらすか、2回食にするか悩んでいます。午前中買い物で疲れた可能性があります。

8時、12時、17時の3回で離乳食をあげているのですが、
12時頃に寝てしまって今もまだ寝ています、こういう時って起こして食べさせますか?起きた時に食べさせて時間ずらしますか?それともお昼を外して2回食にしてしまいますか?
午前中買い物に行ったのでたぶん疲れて寝てしまったんだと思います。疲れてる時とか朝寝してない時は2〜3時間寝てたりします。

コメント

mizu

私ならですが、起こさないで、起きた後にあげます!
で、夕飯は時間を遅らせるか、量を減らすかすると思います☺️

初めてのママリ

わたしも起こさないです。
2時半までに起きたら起きた時にあげて3回目を6時半ごろにします😊
それより寝るようだったら昼は外すかおやつ程度に食べさせて3回目を普通にあげるかな🤔

はじめてのママリ

起こさず、起きた時に軽めにあげて夜は様子見て17〜18時頃にあげますかね😊
うちもお昼寝バラバラなのでずれることよくあります👶🏻