※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしこ☺︎
家族・旦那

旦那との仲が最近うまくいっていません。原因は、多分出産後の私のガル…

旦那との仲が最近うまくいっていません。
原因は、多分出産後の私のガルガル期です。ちょっとしたことでもイライラしたり、不安になったり…気持ちが不安定でした。旦那にもキツく当たってしまってたと思います。
今は少し落ち着いて、その時のことを思い出して反省して旦那との仲を取り戻したいと思っていますがどうしたらいいのかわかりません。
同居で寝る以外家族みんなでいるので旦那との時間はほぼないです。2人の部屋に行こうと誘っても断られます。朝も娘には行ってきますと言いますが私には言いません。
それと妊娠してからずっとセックスレスです。私からキスしても「何?」とか「眠い」と言われて拒否されます。私はいつでもウェルカムだよ!的なことを言いますが無反応。夜はお互い背を向けて寝ます。旦那にくっついてみてもケータイいじり続けて無視です。
休日出かけても「お腹すいた」「眠い」「またお金使うの?」ばっかりで楽しくありません。
そんな中、先日旦那の友達の奥さんとご飯に行ったとき私に内緒でパチンコやスナックに何回か行っていたことがわかりました。旦那には「パチンコに行ってもいいから嘘ついて行くのはやめてね」とずっと前から言っていたのに嘘をつかれたことにショックです。
付き合って10年になるのですが旦那は2回浮気をしています。私たちの仲もこんな感じだし嘘もついたりしてるので浮気してるんじゃないかな?と考えはじめてしまいました。でも今回の原因は私にあるんじゃないかと思っています。どうしたら旦那との仲を取り戻せますかね?😞

コメント

はなちゃん

深刻な問題ですよね…

もし旦那さんが冷たい理由が、にしこ☺︎さんの言う通り、産後のイライラなどが原因なら、その事を伝えてはどうでしょうか?

男の人には分からない事だし、こう言うわけでイライラしたりして、八つ当たりしてごめんね。って!悪いとは思ってたけど仕方なかった…でも本当にごめんね。

イライラしてたことを、何もなかったようにしていたなら、それで旦那さんも怒ってしまっているのかもしれません。

どうでしょうか(^-^)?

• にしこ☺︎

にしこ☺︎

ガルガル期のとき旦那に「出産してから冷たくなった」と言われたんです。そのときに気づいて改善できればよかったのですが「仕方ないじゃん💢」と言い返して私は何も変わりませんでした😞とても後悔しています😞
    このままこの関係が続くのも嫌だし、素直に謝ってみます😞ありがとうございました!

• 3月21日
  • はなちゃん

はなちゃん

でも旦那さんにも理解してもらいたかったですよね。色々と情緒不安定になってしまう理由を。
    にしこ☺︎さんだけが悪いわけじゃありませんもんね!

私はまだ子供が出来ずに、違う理由でイライラしたり泣きわめいたり、突然家を飛び出したりしました。不妊治療のイライラです!
    その度に、少し頭を冷やして冷静になったら、何でさっき泣いたのかとか、イライラしてたのか理由を伝えてました。
    そうすると旦那にも気持ちを伝える事が出来たし、ごめんね。とも言えました。

でも何度も同じことの繰り返しですが…(笑)
    男の人って言わないと分からない人がほとんどですよね…

急に出産後のイライラした理由を話すのも不自然でしたら、何かの会話の流れでさり気なく、あんな時もあったなぁ…あの時はこう言う気持ちだったから八つ当たりしちゃったりして、ごめんね。とか言えるといいですね!

偉そうな事言いましたが、夫婦仲がまた改善出来るといいですね‼︎
    私自身も自分にまた言い聞かせてます(笑)

では(^-^)

• 3月21日
s.y.y.mama

私達夫婦もとても状況が似ていて、思わずコメントしてしまいました。
うちは風邪が治らないというのを理由に寝室も別々です。
浮気しているのかなとも思いますが、携帯もロックして四六時中持っているので確かめようもなく、毎日悶々としています(苦笑)。
でも、考えても苦しくなるだけだし、今は子供のことを第1に考えることと『どんなご飯だったら美味しいっていうかな⁇』とか『どんな風にしたら家が快適になるかな⁇』っていうのを考えるようにしています。そうすれば夫も『ここが自分の居場所だ』と思ってくれるかなと思って…
今の所反応はあらませんが、子供と自分のためでもあると思い頑張っています。
質問の回答にならずごめんなさい🙏
にしこさんも辛いと思いますが、お互い頑張りましょうね‼︎

• にしこ☺︎

にしこ☺︎

コメントありがとうございます😄
    寝室が別になっちゃうとなかなか難しいですね💦
    私も浮気を確かめたくてモヤモヤしてます(笑)例え浮気してても私は愛されてなくても娘にとっていいパパでいてくれれば、娘さえちゃんと大切にしてくれればそれでいいと自分に言い聞かせてます😅ただ2人目もほしいと思っているのでこのままでは出来ないのでは…?と不安です😞
    まずは旦那に早く帰ってきたくなるような家庭を作るのが大切ですね!
    お互い頑張りましょう💓💓

• 3月21日