※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年子や年が近い兄弟姉妹を育てる方への質問です。1冊だけ買うか、2冊買うか悩んでいます。年齢違いで同じものを買うと喧嘩するけど、すぐ飽きる。ドリル系は年齢に合わせればいいけど、めばえなどはどうしていますか?

年子や年が近い兄弟や姉妹を育てられてる方に質問です!

「めばえ」や遊びながら学べるドリルなどを買う時に1冊だけ買いますか?
それとも喧嘩するから同じものを2冊買いますか?

正直、年齢が違うからできることも違うのですが
上の子だけに買うと絶対下の子もやりたい!欲しい!って喧嘩するのでいつも同じものを2冊買ったりします

でもすぐ飽きるから無駄になります🥲

ドリル系は年齢に合わせればいいのですが
めばえなどの付録目的のものはどうしてるのかなって疑問に思い質問させていただきました!

コメント

はじめてのママリ

1冊しか買いません😊
喧嘩することもありましたが、そのうちに折り合いつけるようになったかな?
付録なども基本的には1番上の子優先❗️で遊ばせていました。
その代わり、親が永遠読み聞かせさせられました🤣

  • ママリ

    ママリ

    確かに譲り合いを学ばさせるのも大事ですね🥺
    永遠の読み聞かせわかります😂

    • 3月10日
マツ

1つ前のやつを、20~50%オフで2冊買ってました🙆

  • ママリ

    ママリ

    それって古本屋とかに売ってるのでしょうか😳

    • 3月10日
  • マツ

    マツ

    TSUTAYAの入口付近に置いてあったりします✨

    • 3月10日