※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のガーゼハンカチが恥ずかしく感じるので、新しいものを買い直すか迷っています。

保育園の口拭きタオルを買い直そうか迷ってます💧

保育士さんから、ガーゼハンカチでいいんですが新しい物買ってもらうのも大変なのでお家にあるものでいいですよーと言って頂いたので、真っ白の西松屋で10枚入とかで売ってたガーゼハンカチが家にあったのでそれを使ってました。

通園バッグにたまに他の子のガーゼハンカチが混じることがあり、みんな柄物を使っていたので何だか恥ずかしくなりました💦

2歳児クラスになっても使うそうなので
1歳児クラスへ上がるタイミングで買い直そうか迷ってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

買わないです💦
お金に余裕あるならいいですが。
私はそこより食費にお金掛けたいのでほんっとに家にあるもの使ってます😂

園で使うものは、新しく色々買うなら4歳くらいで本人のこだわり出てから選ばせた方がいいですよ✨それまではあるものでしのぎました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お金に余裕があるわけではないので買わないことにします😣うちの子めちゃくちゃ食べるので買わない分食費にお金を回します!ありがとうございます✨

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

買い直しはしないです💦

保育士してましたが、ほとんどの子はシンプルなものでしたよ😄
たまにカビ?のような黒い点々が付いたものを持ってくる人もいますので💦
そういった衛生面で気をつけてもらえたら全然大丈夫だと思います✨

本人がお気に入りのものを主張できるようになったら好きなものを買ってあげてもいいんじゃないかなと思います😄

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ほとんどの子はシンプルなんですね。別の子のガーゼハンカチが入ってたことが2回あって2人とも柄物だったので、もしかしてみんなうちみたいな安いやつじゃなくて、ちゃんとしたやつ使ってるのかなって思ってました💦
    カビ生えるんですね😳何も気にしてなかったです。気をつけます💦
    まだ子どもにこだわりも無いのでしばらくは安いやつで間に合わせます!

    • 3月10日