※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

プラノバール内服中、基礎体温が上がらないことについて相談です。採卵後や以前は上がっていたが、今回は上がらない状況です。基礎体温が上がらない方いますか?

不妊治療中です。
リセット目的でプラノバールを内服していますが、基礎体温があがりません。
今まで採卵後や同じようにリセット目的で飲んだ時にはあがっていたのですが、、、
プラノバール内服しても基礎体温があがらなかったかたいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

プラノバールで基礎体温上がったことないです💦上がらないものだと思っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー。
    はじめてのママリ🔰さんはご妊娠中ですね❤️おめでとうございます。
    プラノバールはどういった時に飲んでましたか?移植前とか移植後とかよければ教えてください😊

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌸
    採卵前も移植前も、後月経がなかなか来ない時にもプラノバール使っていました。ただ、転院したら転院先ではあまり良くないと言われ、なくなりました。胞状卵胞に影響するそうです。私の場合は低AMHだったので尚更だと思いますが。個人的には、LUFなどの心配もなくなる気がして助かってましたが😊

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり良くないんですね。
    私も低AMHなんです。しかも高齢です💦
    LUFとかには私もよさそうだなーと思いますが、高齢&低AMHなので、卵巣が休みすぎてしまう気がしています。勿論クリニックに伝えても大丈夫といわれますけどね、、、
    今回はリセットですが、移植後とか人工受精のあとのホルモン補充としてもだされているところもあるみたいなので、もしかしてはじめてのママリ🔰さんが妊娠につながったのがプラノバールかなーと思ってきいてみました。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後から振り返ると、確かにプラノバール後の採卵は最初のスタートに時間がかかっていたイメージです。プラノバール使う病院はいつでも使いますしね。私の当時の病院はホルモン補充では使わない方針でしたが、他院では色々聞きますよね✨
    転院先はプレマリン・ノアルテン派でした。こちらだとその後の治療に影響がないそうです。強気なのでLUFも薬でどうにでもなるという考えの病院です。
    4軒転院して薬剤もその度に変わり、ジュリナ・ウトロゲスタン・デュファストン・ワンクリノンゲル・ダクチル・バイアスピリン・プレドニンの時に上手くいきました。あまり参考にならずすいません😣

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえ、お話聞けて嬉しいです😊
    不妊治療のやり方って、本当に病院によって違いますよね。私も二つ目の病院ですが、薬の使い方も、採卵前の通院のやり方も、移植前の排卵の確認も色々違います。何が自分にあっているのかわからなくなります、、、私も今のところで移植してだめだったら、最後の転院をするつもりです。
    はじめてのママリ🔰さんも4通院されたんですね、頑張った成果がでましたね✨

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然やり方違うので戸惑いながらセカオピして転院先探してました。全部の病院が住んでいる場所からは県3つまたぐくらいの距離なので、メンタルがやられそうでしたが、住んでる地域ではPGTできる施設が少なかったので。転院がいいかわるいかは結果論になるのかもですが、道が開けるかもという気持ちで、自分の希望が叶う病院を探してる感じでした。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても頑張られたんですね。
    移動も大変だろうし、メンタルもやられますよね。
    出産まで、色々心配もつきないと思いますが、妊娠生活も楽しんでください✨
    私も頑張ります!

• 3月10日