※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆奈緒☆
サプリ・健康

ウテメリンの副作用について。土曜日に子宮頸長が短くなっててはり止め…

ウテメリンの副作用について。

土曜日に子宮頸長が短くなっててはり止めの薬を処方されたのですが、寝ていてやたら汗をかきます。
副作用で動悸、息切れはあると思いますが、発刊作用もあるのでしょうか?ネットで調べても特に書いてなくて。。

ただ暑いだけなのでしょうか?布団薄くした方がよいのか、我慢して汗かきながら寝た方がよいのか悩んでます。

コメント

けいてぃー♡

わたしも、妊娠中切迫で
ウテメリン点滴でした!

2月でしたが、暑くて暑くて
たまらなかったですよ。

☆奈緒☆

汗の量が半端なくて、先程タオルを枕にして汗垂れ流しにしてます。。お布団かけないとこの汗冷えた頃寒いだろうから我慢して寝るしかないですよねー。
動悸早くなるから体温あがるのですかね、真夏並の寝苦しさ。。

sho

体のほてりもありますよ!
私も入院中にウテメリン処方されましたが、暑くなりました。
同じ部屋の人も同じで、皆さんいつも氷枕を使ってましたよ~

我慢するより、アイスノンとか使うだけで結構違うと思います☆

けいてぃー♡

すごく、わかります!!
暑くて寝苦しいですよね。

☆奈緒☆

薬服用してから四時間近くたってるので、だんだん汗の量は減ってきました!これから毎晩こうなのかと思うとアイスノン、必要ですね。。明日からお布団に持ち込みます、ありがとうございます♪

☆奈緒☆

だいぶ汗の量は減ってきたので、Tシャツは着替えておこうと思います。。尋常じゃない汗の量にビックリしましたが薬のせいなら納得です。もう少しお腹にいてもらわなきゃなので頑張ります!

けいてぃー♡

わたしも、32週で入院してましたよ!!
もう少しの辛抱ですね♫
頑張ってくださいね♡

☆奈緒☆

入院すれすれの長さなので薬のんで自宅安静です。この薬のむといやでも動けなくなりますけど。
家事サボりながらひたすら寝ます、ありがとうございました!

もこ(*´罒`*)

発汗作用もありますよー
頭痛動悸手足の震えも副作用で出て来ることが多いと思います

もこ(*´罒`*)

ちなみに私は早産治療入院中に点滴で薬投入されていたのですが、病院ではクーラーや水枕で体温調整してましたよー!

☆奈緒☆

今晩から保冷剤スタンバイしてみます、ありがとうございます!