※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築建設中で、分譲地です。家の裏(LDK側)のすぐ側に、家(二階建てと平…

新築建設中で、分譲地です。家の裏(LDK側)のすぐ側に、家(二階建てと平家)が建っています。駅近なので防犯カメラをつけたいのですが、そこにカメラをつけるのはやめたほうがいいですよね?監視してるみたいになりますよね?

ブロック塀を挟んでるだけで本当に真隣なので、正直そこからの防犯も若干心配はしてます

(吹き抜けの大きな窓があるのですが、家の構造上、一階の屋根に登って吹き抜け窓から侵入できるような間取りになってしまっているのも心配なところです)

コメント

たろうちゃん

自分の敷地のみ映るように設定できませんかね?よそのお宅が映るのは監視してるって感じられちゃうかもです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはできます!できますが、隣の家はそんなことしらないですよね💭
    防犯カメラつけてますが自分の敷地のみ映るように設定してるので気にしないでくださいって言いに行きますか?

• 3月10日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

引越しの挨拶するときに伝えたら良いと思いますよー

• 3月10日