※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama(☺︎
その他の疑問

ミルク缶持ち込みの園の方いますか?次女が今通っている園ではミルク代は…

ミルク缶持ち込みの園の方いますか??


次女が今通っている園ではミルク代は保育料に入っていて園で用意するからいらないよ〜と言われて持ち込み不要でした。
ですが4月から同じ市内の別の園(認定こども園)に入園するのですが、そこではミルク缶持ってきてねと言われました。
あれ?保育料に入っているものではないのかな??と思ったのですが、違うのでしょうか?

長男が別の認定こども園に通っていた時もミルク代は保育料に入っているから園で用意するよ〜と言われたので、認定こども園だから必要というわけでもないと思って。

去年の秋にできた子ども園で新築の園舎もとてもお金がかかっているのでそうゆうので園が勝手に決められるものなのでしょうか?💦

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

長男が行ってた保育園(認定こども園)はミルク持ち込みでした〜☺️もう15年程前ですが……今もそこは持ち込みです😊
オムツも持ち込み、持ち帰りです😂

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    今次男が通ってるとこは、手ぶら登園プラン?があって月額いくらで園側が用意してくれるシステムです😊保育料に入ってるとのことですが、延長保育料とかと同じように別額で…てことではないんですかね?🙄
    保育料は市で決まってるし、ミルク代含まれてたらだいぶお得感ありますね😆

    • 3月10日