※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

掃除機を出す時間がなく、週に何回かけるか悩んでいます。休日にも掃除する気になれず。

お仕事されている方、掃除機は週に何回、いつかけてますか?
フルタイムで中々掃除機を出す暇もなく休日に掃除する気にもならず😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は4月がら復帰なのですが料理出来てさましめる間にかけようと思ってます!
友達は名前忘れましたがルンパッパ?丸くて動くやつしてるって言ってました!

ちぴ

パートですが…💦

夜に、子供たちを寝かしつけしてる間に旦那が
掃除機と床ふきをしてくれてます😊

私は、朝ごはん食べたあとに
ザッとリビングだけ掛けてます🍀*゜

2階は、週1
掃除機と床ふきしてます😌

ママリ

毎日、日中誰も居ない時にルンバが作動するようにるタイマーかけてます。

a.

ちゃんとは週1です😅
子どもがこぼすので、その度に掃除機出動させて、ついでにその辺かけるくらいは2日に1回くらいあります🫡
どうしてもな時は物だけどかして、誰もいない日中にロボット掃除機です。

はる

パートですが土曜の朝を掃除する時間にしてます!
もちろん汚れひどい時はしますがそれ以外は土曜朝にトイレ、洗面所、掃除機してます。

ママリ

おルンバ様を2日おきぐらいにかけています。
休みの日におルンバ様が届かない所を掃除機かけててモップがけしています。

なり

毎日かけてます😄
朝5時半起きなので、出勤前に。

はじめてのママリ🔰

もともと掃除機出すのがめんどくさくて月1くらいしかかけなかったですが笑😅
Dyson買ったら楽すぎて毎日2回くらいかけるようになりました!!
コードレスなのに充電してから何日ももつし、Slimタイプなので軽いしめちゃくちゃいいですよー

yuki

平日は毎朝簡単に掃除機サーッとかけるだけです。
土日にしっかり掃除します。
ロボット掃除機は引っ越して来た当初は使っていましたが、徐々に床に物が増えてきて使わなくなりました😅

ママリ🔰

掃除機壊れてハンディタイプ強いないです😂(早く買えよって話ですが 笑)

クイックルワイパーで集めて
取れなかったらハンディで吸います

平日はざっと…1回か2回 笑

週末1回は満遍なくクイックワイパーします🤣🤣🤣

ルンバ検討中ですw

初めてのママリ

我が家はマンションなので、掃除機自体がいつでもかけれるわけではなく…。そして、旦那は単身赴任でいないので仕事の日は朝はバタバタ、帰ってきたらすでに19時で掃除かけれないので😵‍💫
基本、仕事の日は放棄とクイックルワイパー、休みの日に掃除機になってます💦
なので、週1〜2が基本です😭