※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が熱を出している症状が続いており、体調の変化に不安を感じています。食欲や体重の変化も気になるようです。

娘が熱を出したり下がったりを繰り返してるのですが、今までになくて怖いです。子どもにはよくある普通のことなんでしょうか💦

水曜日、私は全く気付かなかったんですが、
お昼頃37.4まで上がっていたそうです。
37.5を過ぎなかったからなのか、呼び出されませんでした。
私が幼稚園にお迎えに行った時は元気いっぱいで、
体育系の習い事もニコニコで済ませ、お昼寝もせず元気に1日終わりました。ご飯も完食です。便秘気味ですがうんちも出ました。

木曜日の夜19時半ごろ、お風呂上がって、私が髪を乾かし終わってリビングに戻ったら、さっきまで元気だったのに突然ぐったり。触ってみると熱く、熱を測ると39.1度でした。
その日のご飯完食していました。便秘のせいかうんち出ていません。

金曜日、夜中はずっと熱くうなされた、お腹が痛いと言って泣き出したりしていましたが、朝になると平熱に戻っていました。
最高で37.0までしか出ていません。
病院を受診しましたが、受診した時は36.6で、微妙に出てる咳の薬だけ貰いました。
ご飯完食、うんち出ていません。

土曜日、朝は元気でしたが、下痢気味のうんちをしました。
買い物に行って、昼寝した後17時頃、38度の熱。
お腹すいてたようで卵雑炊とブロッコリーとトマト完食。
食後元気が出てきて、22時には36.6度。

今日5時頃、うなされながら「お水飲みたい」と言うので体を触ってみたら、また熱くなっていました。眠っているので熱は測っていません…

2月初め頃から、「お腹が痛い」と言うようになったので、便秘の薬を出したりしてもらっていました。最近は飲んでいません。自力で出しますが、便秘寄りです。

気になることは、体重が増えないことです。
2月9日に熱を出して、熱が5日ほど続いたんですが、その時は食欲がなく、1キロほど減ってしまいました。元が確か14.4くらいで、13.3とかまで減りました。
そこから1ヶ月経つのに、まだ13.8で、食べてる割に増えないなと思っています…そんな大差ないのかもしれませんが…

心配です…

コメント

チョコパフェ

もしかしたら便秘で熱出てるとかですかね?
息子も4歳過ぎの頃熱が上がったり、下がったりでコロナとインフル検査して陰性でした。
5日間保育園休んで私も仕事休みました。
原因は不明でした。

病院いきましたか?
かかりつけでそんな感じなら変えて違う病院行くのもいいような。

その後お子さんどうですか?
うちも熱の変動がすごすぎて😭