※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝から夜までワンオペ育児中。夫は飲み会で帰宅せず。イライラして心狭いか悩んでいます。

生後5ヶ月の男の子がいます。

平日は朝から寝るまでワンオペ

旦那の久しぶりの飲み会
4次会になったと言っていまだに帰ってきません

イライラする私は心狭いでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜんぜん狭くないです。
飲み会に行かせてあげてるだけで十分寛大だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    久しぶりだからと思ったけど...あれ?よく考えたら私は夜なんて出かけれねぇわ💥と思いながらイライラしてました(笑)

• 3月13日
はじめてのママリ

明日使いものにならないならブチギレます😇
明日ちゃんと家事育児協力してくれるなら、たまにの飲みなので許します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝6時に帰ってきたけど11時半ごろに起こしてひたすらコキ使いました!(笑)

• 3月13日
ゆうママ

全く狭くないです!!
私も同じく朝から寝るまでワンオペで
会社の飲み会で終電逃した旦那にブチ切れました(-_-)
イライラだけで早く帰ってこいと怒らず我慢してる主様は、むしろ寛大です…!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブチギレますよねー!痺れ切れて4時半にええ加減にせぇよとLINEしました😩🔥
    6時ごろに帰宅、11:30ごろに起きてもらいひたすら家のことしてもらいました!(笑)

• 3月13日
ママリ

飲み会お疲れー
4次会まで開くってすごいよね、10次会くらいまでやんのかと思っちゃった😛
平日ワンオペ任せてるのに、遠慮ないね👍
私疲れたから明日までホテルにでも泊まって帰らないから、ワンオペファイトー😄
って家出するのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10次会おもろすぎます...(笑)
    家出したい!したい...けど旦那に1日子供任せられない😂
    私の外出は預けて3〜4時間、または子供セットなのにほんといい身分です🔥

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

実は私も色々あって昨日から家出中です😂
    寝る前のミルクあげて21時に家出して10時に帰宅予定です😉
    最寄駅の東横インにチェックインして、近くのハブで3杯のお酒とおつまみ2皿 外国人の愉快なトークをなんとなく聴きながら気持ちよく酔えました。
    今は近くのカフェでモーニングしてます😁
    日中はなかなか罪悪感湧くなと思って、たまにはこういう息抜きもありだなって思ったのでおすすめです!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家出!!!お酒とおつまみ最高ですね!😂夜家出れるのって最高ですね〜!!必要必要♪
    寝かしつけはウチの旦那絶対無理なので、私も今度1人でランチでもいってきます〜!

• 3月14日
はじめてのハナコ🔰

私も夫が多忙で平日は一人で育児していて、昨日休みで朝から趣味のスポーツ、午後は友人と昼飲みで、結局朝8時から22時くらいまで居ませんでした!
昼間は自分も予定を入れたのであまりイライラしてなかったんですが、夜お風呂後の保湿でギャン泣きされて夫へのイライラが沸いてきて今日までイライラしてました😂
なのですごく共感できます🥺

夫が今日も休みなので、私が今日は一日一人時間にしました!
搾乳機で搾乳しつつ、午前中から夜ご飯まで食べて今帰宅です😝
リフレッシュできてイライラが消えました!(笑)

ママリさんも何か一人でリフレッシュできるといいのですが…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

趣味、昼飲みの旦那さんにイライラしなかったの優しすぎます!!!自分が予定入れてても私は数時間なのにってモヤモヤしちゃいます😂
    子供のギャン泣きでそういうのって爆発しますよね💥
    搾乳機持ち運びで外出ですか?なるほど...その手が👀
    いつもおっぱい爆発する3〜4時間で帰宅するのでのんびり満喫できずです...

• 3月13日
  • はじめてのハナコ🔰

はじめてのハナコ🔰

自分も好きなように一人時間が持てると、夫の一人時間に対してのイライラが減る気がします!
    でも完全に0にはならないですし、理不尽にイライラすることもあるような妻なので全然優しくないです😂

搾乳機持参で外出しました!
    次の授乳までに帰らなきゃ…と時間気にしながらの外出って全然ゆっくりできず、しかも時間があっという間に過ぎちゃいますよね💦

もし寝かしつけした後夜間授乳まで少し時間が空くようでしたら、夜ご飯一人で外で食べるのもおすすめです✨
    うちの子は19〜20時の間に寝ることが多くて、その次は早くて0時なのでこの前一人でファミレス行きました!
    ご飯のあとデザートも食べて、なんだかすごく贅沢できた気持ちになってよかったです🤤
    今度は夜一人でラーメン屋行きたいなと思ってます…(笑)

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理不尽にイライラめっちゃわかります😂産後なので仕方ないです♪
    搾乳機持参外出は考えてなかった〜!荷物が増えてもそれは気持ちが楽ですね!試してみます!
    ちなみにどこで搾乳しますか...?授乳室は子供連れずに入れるのかな....?

夜はなかなか1人になれないですね...添い寝してるんですけど、私が布団から離れると30分もすればギャーン!😂
    1人ラーメン私この間昼にしたんですけど...アツアツって最高ですね😭💓

• 3月14日
  • はじめてのハナコ🔰

はじめてのハナコ🔰

何かしてくれても、してくれなくてもイライラ😂
    仕方ないですよね!(笑)
    授乳室があれば授乳室でしてます!
    私が利用するところは平日でそんなに混んでることもないので…!
    授乳室がなければトイレでささっと5分ずつくらいやってます!

夜は難しいんですね💦
    気付いて泣くの可愛い🥹
    でもきっとママリさんは大変さもありますね💦

ラーメンって赤ちゃん連れでは中々ハードルが高いので、一人で行くのが一番ですね!
    アツアツ最高だろうな〜🥹

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないですこれがガルガル期です😇
    なるほどです!授乳室すいてたら授乳室がいいですね!

寝てからしたい家のことあるのに〜って思いながらスマホいじって横にいます😂
    ママリの皆様に背中押されて今日は子連れですが、初カフェしました!雑貨屋さんも見て息抜きできました✨

こういう時間必要ですね!

• 3月15日
  • はじめてのハナコ🔰

はじめてのハナコ🔰

初カフェおめでとうございます☕️💗
    リフレッシュできてよかったですね🥹✨

子ども生まれて、中々できないなと諦めることってたくさんあると思うんですが、
    一回子連れで挑戦してみるのもありだなって思ってます☺️
    本当に無理なことは無理だけど、意外とできることもたくさんあるなーって気づきます!

これからも旦那さんにみてもらって一人時間を確保しつつ、子連れでもたくさん楽しいこと見つかるといいですね😁

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

心狭くないです!
私も夫が毎週スポーツしに行ってご飯食べて帰ってきたり、飲み会行ったりするのが羨ましくてめっちゃイライラしてました笑
完母だし、お出掛けとか難しいと思っていて家で1人で泣いたりしてました🥺

でもリフレッシュする時間をとるようになったらイライラしなくなってきましたよ!
本当リフレッシュ大事!!

旦那さんがリフレッシュしてきたら、次はあなたの番ですね♡
旦那さんが面倒みれないとか実家遠かったら一時保育とか利用してもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週!?!?それはもう我が家だったら私と子で家出案件です...
    私もほぼ完母なので(体重のために1日2回ほどミルク飲ましてます)、3時間でおっぱい爆発するから
    出かけてものんびりできないし、なんかバタバタ帰宅してます😂
    旦那に子供連れて義実家にでも行ってもらいます!👏🏻

• 3月13日