※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の症状が心配です。熱や湿疹が続き、医師に相談済み。原因がわからず不安です。

至急どなたか教えて頂けませんか?
息子の熱が下がりません。少しですがこんな感じでぷつぷつと赤い湿疹とちっちゃい水イボみたいな、水ぶくれみたいな湿疹も出てきました。

今日で10日目です。
初日は、熱、目の充血、目ヤニ、咳から始まり今は、熱と咳だけです。
熱も2日目からは、夕方から夜だけ発熱します。

小児科には3回行っていて、血液検査もしましたが全て数値はよく問題ありませんでした。

これは何なんでしょうか、、
もう10日も続いて心配と毎日不安でおかしくなりそうです。

コメント

お母さん´`*

突発性発疹では、ありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発性湿疹だと熱が10日も続いたりしますか?🥲

熱がある間に湿疹が出てきたりするんでしょうか?😭

• 3月10日
🌼

アデノかなぁと思ったけど発疹あるなら溶連菌かな〜とも思いました😨😨😨😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノ陰性で、血液検査の結果で細菌性のものではないと言う感じでした🥲
    もうなにがなんだかで分からなくて😭

• 3月10日
  • 🌼

🌼

息子がなったとき熱が下がらなくて再度受診してアデノが判明しました💦
    でも3回も病院行ってますもんね、、、

近くの大きい病院に紹介状書いてもらうのはどうでしょうか?

• 3月10日
ぽこちゃん

10日は長いですね..💦💦
最初は風邪をひいて、そこから水疱瘡や手足口病に感染したとかの可能性もあるかもですね😭

あとは川崎病の可能性とか..💦
私自身が川崎病だったのですが症状が少し似ているなと思ったり。違う可能性もあるのであくまで参考までに..。

セカンドオピニオンで、他の小児科や大きい病院で一度検査してもらった方がいいと思います!
4日以上続く熱は危険だと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日はながいですよね🥲

川崎病がこわく、先生にも伝えたところ川崎病は否定できますと言われて😭
    大人でも川崎病ってなるんですか?😭
    どのような症状があったか教えて頂けますか?🥲

そうですよね😭

先生からは、薬も飲めないし免疫だけで頑張ってるから風邪こじらせちゃった感じかなと言われました🥲

• 3月10日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

私は3歳のときに川崎病になったので、その時の様子とかは全然覚えてないです..。すいません💦
    ただ長く入退院を繰り返して治療していた記憶と、母からは、なかなか病名がわからず川崎病と診断されるまでに時間がかかったと聞いてます💦💦

川崎病の症状すべてが当てはまらなくても川崎病と診断される場合があるとのことなので、大きい病院で一度エコー検査とかも含めて検査し直してもらうといいかもですね🥲

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントに症状が似てるかなと書いて頂いてたんですが、どの症状が似てますかね?🥲

2人先生に見て頂き、川崎病ではないと言われていて😭

そうですよね😭
    エコーしてもらいたいです🥲

• 3月10日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

実際に症状を見ていないので、どの程度の症状かは分かりかねるのですが症状的にはこの3つは当てはまるのかな?と。
    川崎病の症状自体が風邪とよく似ているようなので判断が難しいとも書いてありました💦

2人の先生に言われちゃうと何ともですね..😭
    薬も飲めないと書いてありますが、2歳半なのに薬出してもらえないのですか??😳
    うちの子も同じぐらいですが、普通に抗生剤や解熱剤などの薬を出してもらえます!

川崎病でないといいのですが..それを否定する根拠もないので心配ですよね💦💦

住まれている自治体で子どもの病気について相談する窓口とかありますか?
    うちだと兵庫県なので、#8000とかで医療電話相談という窓口があるのですが、そこに相談してみると必要に応じて大きい病院への受診を促してもらえたりします!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子4歳で川崎病になりました。
39℃代から40℃代の高熱が薬を飲んでもやや下がるくらいですぐにまた熱が上昇します。
目の充血といちご舌、首のリンパ節の腫脹、BCGの発疹と性格が変わったと思うくらいの機嫌の悪さなどがありました。
血液データも良くなかったです。

パッと症状見る限りは違うのかな?病院の先生も違うということですので違う可能性が高そうですが、やはりもう一度大きな病院で見てもらうのがおすすめです。
うちの子も今原因不明の熱で入院しています。

子どもが元気じゃないと心配ですよね。