※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
強くなりたい。
ココロ・悩み

産後鬱で悩んでいます。おっぱいを辞めて薬を飲んで治療中。早く明るく生活したいです。

産後鬱と診断されました。

旦那の小さいことにもイライラして
いきなり涙は出て止まらない。

同じ人いませんか?

おっぱいを辞めなければいけません。
薬を飲んで治療しなくてはいけなくなったので。

ほんとはおっぱいをあげたいです。
なんでこんな風になったんだろって。。。

毎日どんよりな気持ち、だるくて。

子供達や家族に申し訳なくて。

早く良くなって明るく生活したいです⋆。˚✩

コメント

ウチャ☆

大丈夫ですか?
わたしは旦那の存在がイライラして大変でした💦
今少しだけ落ちついたかなぁって感じです💦

強くなりたいさんは誰に対してですか?
子供に対してだったら夜とか旦那に預けて別の部屋でテレビ見たりリフレッシュして、旦那に対してだったら実家に帰ってリフレッシュしたりとかして距離置いてみてはどうでしょうか?😄

  • 強くなりたい。

    強くなりたい。

    わたしもです。小さなことでもイライラ。終いには匂いとかでもイヤになったり。
    旦那と義母です。

    友達に話しても気の持ちようと理解されず辛いです╭(°A°`)╮

    • 3月22日
かぴ

大丈夫ですか??
私も元々鬱病でしんどい時期があって今でもたまにすごく気分が沈む日があります。
周りにイライラしたり泣きたくなる自分を責めてしまいますよね。
おっぱいをあげられなくなるのにもきっと凄く赤ちゃんにごめんねって思って悲しくなりますよね。
それでも赤ちゃんはミルクがありますし、ママのこと大好きですよ!
旦那さんもきっと理解できないところもあるかもしれませんが支えてくれたりすると思います。
まずは自分が元気にならないと子育ても家事も何もできないので自分のペースでやれる事を頑張って下さい。
何もしなさすぎるのも私の場合考え込んでしまうのでダメでした。
お掃除をするとなんだか部屋が綺麗になると自分の心も綺麗になる気がしていいですよ、特にトイレ掃除です!
こんな事があれば楽しく過ごせるな、って思う事を書き出して、実現できそうなことなら1日1つずつでも叶えていくとかもいいかもですね。
毎日子育てに追われて気がなかなか休まらないかもしれませんが
あ、こんな感じでいいや〜って楽に考えるようにしてみてください😄完璧である必要はありません

  • 強くなりたい。

    強くなりたい。

    そうなんですよね。

    ありがとうございます( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
    励みになりました!!

    • 3月22日
ありたん

私も出産後から産後鬱の一歩手前まで来てる。と言われました…。
私の場合真ん中の子が2歳で1番八つ当たりがしやすいと思ってしまった為私のイライラは全て真ん中の子に。
小さい事でもイライラしてしまいました。
申し訳ないくらい真ん中の子には八つ当たりばかり…。
こんな自分が恥ずかしくて誰にも話せませんでした。
その為産後鬱の一歩手前まで来てました。
私は市役所の保健師さんが定期的に訪問をしてくれてその度にたくさん話しを聞いてもらいました。
その時に言われた言葉が「もうすぐ春で暖かくなるよ、晴れてる日は少し外に出て散歩をしてみな?少しは気分が紛れるから」と言われました。
散歩に行くと少し気分が紛れる事ができました(^^)
私は市役所の保健師さんに話しを聞いてもらった事で今は回復し、来月から子供を保育園に預け仕事をする事が出来るようになりました。
強くなりたい。さんは外に出て散歩など出来ますか?
子供がいるとなかなか出来ませんが、少し散歩に行ってみて下さい。
それから自分の気持ちを話せる人は居ますか?
話す事は凄く大切だそうです。

  • 強くなりたい。

    強くなりたい。

    わたしもです。
    気持ちわかります。

    話しをすりだけで違うんですね!!
    います。
    でも友達には理解されません。
    それがいちばん辛いです。

    ありがとうございます( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

    • 3月22日
とむきち

こんばんは、辛いですよね、私も鬱になりかけました。突然涙が流れてきたりカッとなったり。軽い精神安定剤を服用してましたが今は完治したのかな?仕事はじめて子供と離れる時間が出来て息抜き?になると先生に言われましたが送迎が時間が迫るのが気になるというか緊張というかみたいな感じになると言ったときに先生に鼻で笑われ更にそれはないでしょと否定され頼るのやめ辛くても我慢してきました。きっとPMSだったんだと思いますがやはり一人で悩まず話すことが大切みたいです!

  • 強くなりたい。

    強くなりたい。

    同じです。
    それはひどいですね。
    先生なのに。。。

    理解されたいですよね。

    ありがとうございます( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
    励みになりました。

    • 3月22日