※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

チョコレート嚢胞5センチで手術迷っています。来月体外受精試みるけど成功例知りたいです。

チョコレート嚢胞5センチがあり、手術をするか迷っています。ですが来月一度だけ体外受精を試してみようかな?と思っているのですが、おなじくチョコレート嚢胞があり体外受精一回で妊娠できた方いましたらお話聞きたいです😥💧

コメント

しほ

妊娠できてないのですがコメントごめんなさい💦
過去に両側チョコで手術しました。

手術は先生から勧められてますか?
手術すると、卵巣機能が落ちる可能性があります。
私、30代ですがAMH0.05しかなくて閉経寸前です😭
年に数回しか卵胞育ちません。
どちらにせよ体外を考えてらっしゃるなら、採卵を優先した方がいいと思います。

• ゆう

ゆう

勧められていて、、
    先生もできれば今妊娠してくれればいちばんいいといっていて、体外受精を考えました😭
    いきなり言われてタイミングほうからの体外受精ということで戸惑っていて😿

しほさんもお辛い思いをされていて、どうか妊娠することを祈ります😿

• 3月10日
  • しほ

しほ

タイミング→体外の壁は高いですよね…
    私も悩んだので分かります💦
    チョコ手術して自然妊娠する方もいらっしゃるので、難しいところです😓
    私も手術してくれた先生から術後に「思っていたよりかなり酷かった。あれだと自然妊娠は無理」と言われました。
    他にも不妊&不育要素があったのでその後も自然妊娠はできませんでしたが、それは体外に進んでから分かったことで、どちらにせよ私は体外じゃないとダメな体質のようです。

個人的には、手術となっても最低1週間は入院することになって身体への負担もお金もかかりますし、それなら可能性の高い体外を頑張ってみてもいいのかも?と思いました。

• 3月10日
  • ゆう

ゆう

突然のことで戸惑って悩みます🥲ですがこうやってお話しきいていただけて心強いです😭
    人それぞれですし難しいですよね、、私も3年近く授かれてないので原因はそこにあると思ってます😥なので私も体外一度試してダメなら手術しようかな?とおもいます😰たとえチョコレート嚢胞あっても体外受精で妊娠可能なのですかね?😵‍💫

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

少し状況が違うのですが、過去にチョコレート嚢胞5cmで破裂したことがあります😭
それが主な原因で不妊になりました😭

上の方もおっしゃっておるように手術をすると卵巣機能が落ちる場合がありますし、しばらく妊活が出来なくなるかと思います💦

不妊治療を優先される場合は出来るだけ急いだほうが良いかなあと思います🫠
妊娠すると症状が良くなる人もいるみたいです!(変わらない人やより大きくなる人もいるみたいですが)

私は体外受精2回目で妊娠しました🙆‍♀️
現在第二子に向けて体外受精中ですがこちらは2回移植してまだ妊娠に至らずです😥

• ゆう

ゆう

5センチで破裂してしまったんですね、、怖いです🥲🥲
    あと少し治療を優先して、妊娠が無理なら手術しようとおもいます。ですが私もいつ破裂するのか怖いです😨

いま、体外受精中なのですね!私も来月できればしたいと思っております😭ちなみに無知で申し訳ないのですが、2回移植とは一度の排卵で2回ということでしょうか?

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合はずっと生理痛がひどくて個人の婦人科に何回かかかったことがあったのですが、異常がないと言われていて特に気にせずいたら破裂しました😥
    既に病院にかかられているということで担当の医師が毎回診てくれるから大丈夫だと思います🙆‍♀️

体外受精って採卵(卵巣から卵を取り出す)→外で受精させて育てる→1(たまに2)ずつ移植(体内に戻す)という流れなのですが、採卵の方法と身体の状態によっては一度の採卵で卵が複数個採ることごできて、その場合は複数回移植できます🙆‍♀️

私の場合は、一度の採卵で8個卵が採れて、そのうち6個受精し、そのうち4個が移植できる状態まで成長してくれたので、4回移植することができました!
    そのうちの2回目の移植で第1子を授かりました🙆‍♀️

• 3月12日
  • ゆう

ゆう

私も生理痛などひどくて、なにもいわれてこなかったのに、突然言われて驚きを隠せずです😔
    急に破裂したら怖いですよね、、破裂した後は手術をしてその後と体外受精で妊娠されたのでしょうか?また手術後どのくらいあけて採卵しましたか?差し支えなえれば教えて欲しいです😢

8個取れて6個受精は素晴らしいです😭😭4回移植ということは一度に2個ずつ戻して2回目で授かれたのでしょうか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は完全に破裂してしまったみたいで、破裂したものが卵巣の中に飛び散ってしまい手術のしようがなく入院して自然に体内に吸収?されるのを待ちました🥲
    その過程で癒着などしてしまい不妊に繋がったんだと思います💦
    退院後は薬で生理をコントロールしました☺️

私の場合は、独身の頃に破裂してしまったので、採卵をしたのはそれから5年ほど経過していました😅

1個ずつ移植しました!
    第1子の時に2回目で妊娠して残っていた卵を第2子妊活のために1個ずつ戻したのですが妊娠に至らず、私も次回採卵です😭

• 3月13日
  • ゆう

ゆう

完全破裂、、怖いです( ; ; )
    ちなみに入院はどのくらいしてましたか??
    生理を止めると治療になりますもんね🤦

お互い採卵頑張りましょう😭😭

• 3月14日