※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
ファッション・コスメ

お稚児さんの親の服装でスーツかワンピースで迷っている女性が、パンツスタイルのスーツを買おうとしたら旦那に否定され、困惑しています。葬式用の服はスカートでもいいが、行事向きではない色味のためパンツスタイルも検討。旦那の意見に戸惑い、母親のスーツ姿が恥ずかしいと言われたお義母さんにも気を遣っています。

お稚児さんの親の服装でスーツかワンピースで迷っていて
私はスカートが苦手で基本的には履きたくありません
なのでパンツスーツを買おうと旦那に話したら
「パンツスタイルのスーツなんて目立つような格好すんな」
「親が入学式や卒業式で履いていて目立って恥ずかしかった」
と言われました

葬式は仕方ないのでスカートでもいいのですが
葬式で使うようなものは黒の色味が深い黒で行事向きではないと判断したのでパンツスタイルのものでもいいと思います
旦那は「そんなに言うなら好きにすれば!?俺に話す意味がわからん!」と吐き捨てられました
私は私に似合う形を一緒に見て欲しかっただけなのにかなしいですし
パンツスタイルのスーツを見たら恥ずかしいと思う感性に引いたし
何より実の母のスーツ姿が恥ずかしいと思っていたと言われたお義母さんがショックを受けてないか心配です

パンツスタイルのスーツはそんなに否定されるようなものなのでしょうか

コメント

今時はパンツスタイルのスーツの方も多くないですか?
私は入園式にパンツスーツで行きますよー☺️
今後も入卒式全部パンツスーツの予定です🤔
目立ちますかね?
「あの人パンツスーツだ…」なんて全く思いません。
というか親のスーツなんて、多分他の親御さんやお子さんは見てません😂
旦那さん気にしすぎですね!

あるこ

今時パンツスーツのが多いかと😅
私もそうですよ!
何にも気にせず、パンツスーツにしましょ!!

新ママ

ままりさん、
わたしの母もずっとパンツスーツで何も違和感なかったので疑問に思ったことありませんでした
普段から喧嘩する度にお前の家族は自己中心的ばかりで非常識だと言われていてもしかして私がおかしいのでは?と思っていたので安心しました
ありがとうございます︎‪