※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父にイライラ。夫の低収入で転職考え中。子育て中で将来不安。義父の批判に不満。転職提案にも理解なし。夫と話し合い済み。息子のことは理解するがイライラ。夫からは話し合うようにと言われた。

義父に対してイライラします。どなたか聞いてください😓
給料や暮らし方、ライフプランに対する批判等はご遠慮願います。
旦那の給料が低く、転職を考えています。
33歳で、10年勤務して基本給17万5000円、残業がない月は15万ほどしか入りません。
私は妊娠を期に仕事をやめざるを得ず、家庭保育で1歳半の娘を見ています。
これからふたり目を考えたいことや、将来を考えて転職も視野に入れ始め、旦那はまず見つけた1軒の職場に職場見学に行く事にしたので実家にスーツを取りに行って、その際に転職を考えたいことを義両親に話しました。
すると義父が難色を示したらしく、「結局今の手取りと変わらないのでは?年下にこき使われて辛くなるのでは?」などと言われ、帰ってからはラインで「今のところの給料はいくらか教えて」とか、「共稼ぎを提案したい」とか言われ…
私もずーっと専業主婦出来るとは思ってません💢
夫婦で話し合ったし、今と給料変わらない?いやいや、10年働いて、新しいとこと給料変わらないなら今の職場かなりヤバくないですか!?そんなとこで働いてるから、こっちは転職を提案したんです!!ってイライラしてしまいました😓
うちも一人っ子でいくつもりならすぐ社会復帰出来ますが、あと一人どうしようか悩んでいる中で社会復帰するよりもあと1年妊活して出来なかったら社会復帰しようと夫婦で話し合いしました。
息子を心配する気持ちは分かるんです、でも何だかイライラしてしまいます。
旦那からは、夫婦で話し合うから心配しないでと言ってもらいました。

コメント

ことこと

ママリさんはかなりまともな事を仰ってると思います。
歳下にこき使われて辛くなるというのはそれはそうです。転職すれば当たり前ですよね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    私も仕事で自分より年上の後輩を教えたり(それはそれで言う事聞いてくれず舐められて大変でしたが)した事もあるし、仕事に年上年下関係なく無い?って思います😩

• 3月9日
はじめての婆リ

ムカつきますね〜
うちも34歳手取り17万とかです💦契約社員で、転職をすすめますが本人にその意欲が少なく。
責任もないし、休めるしで楽ではあるんでしょうが、、こっちはバリバリ正社員していて…
なんか冷めます😩

• ママリ

ママリ

ムカつきますよね〜!
    うちは、私が復職叶わずでやむを得ず専業主婦です。
    共働きを提案するって、私も働くつもりだよ!って感じです。

• 3月9日
  • はじめての婆リ

はじめての婆リ

提案って💦共働き当たり前の話を提案とかいうなって思いますね🙄🙄
    むしろ、1馬力で養えないすまなさとか感じて欲しいですよ😑

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

それですそれです!
    しかも、腹立つのが義父も転職して自営業やってんですよ…
    自分も転職してるくせに!しかも何回も!って😩

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も年齢稼ぎ同じくらいです。昇給あるところに転職して欲しいって思ってます…。旦那さんに転職する気があるのが、羨ましいです。
うちの旦那がマザコン気味で、よく母さんに相談してみるって言って、こう言ってたよ〜って言ってくるんですが、口出してこないで〜って思います😅

• ママリ

ママリ

我が家は日頃の出ていくお金を計算して見せたり、一緒にライフプランを相談しに行ったりしてヤバさを実感してもらいました😩
    口出し本当イライラしますよね!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出ていくお金言ったのに、危機感持ってくれません😑
    一緒にライフプラン相談しに行くしかないんですかね😫

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

我が家の場合だと、私がかなり悩んでいたのと💦
    他の会社は、初任給であなたが10年働いてたどり着いた額を出すって言ってるよ?
    これって、ヤバくない?このまま働いてあと10年でどのくらい上がるのかな?とか話してみたら危機感を抱いたみたいです。

• 3月10日