※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん27
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんを育てている間に腰痛に悩まされています。旦那のサポートが平日は難しく、病院に行くための時間が取れず困っています。リズムが変わることで赤ちゃんの睡眠に影響が出るのではないかと不安です。育児中に腰痛を経験した方からのアドバイスを求めています。

生後2カ月の赤ちゃんをそだてています。
だんだんと体重が重たくなり、腰痛になってしまいました。
腰から背中にかけて激痛が走り、抱っこどころかオムツ替えもしんどい状況です。
二週間くらい前に始まり、一度は両親にきてもらい、整形外科に行ってきました。
痛み止めと湿布をもらい、一週間くらいでだいぶ良くなりましたが、また再発してしまいました…。

両親も体を壊しておりあまり頼れる状況ではありません。

今はソファーに赤ちゃんとずっと一緒に座っていて、オムツだけベビーベッドで変えています。ベビーベッドまでは這うように行ってます。

旦那が平日は休めないため、土日に病院へ行こうと思うのですが、それまでの赤ちゃんのお世話で、入浴がしてあげられなそうなんです😢

旦那の帰りを待っていると22:00過ぎになってしまうのですが、そんなリズムにしてしまってもいいのでしょうか…

無理して私が入れて、落としてしまったりしたらどうしようもないので、旦那にお願いしたいと思っているのですが‥

これまでは20:00には消灯していたのでリズムが崩れて寝てくれなくなるのではないかと不安です💦

育児中に腰痛を患った方、どうしたら治りましたか?

整骨院にも一度行ったのですが、全く効果がありませんでした(´`:)

完母で育てているので、市販の鎮痛剤は使えないでいます(>_<)

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

☆★

腰、大丈夫ですか❓💦💦

私も抱っこばかりさせられていたら両膝をやられてしまい、最近は座った状態でたまにしか抱っこしていません。

  • ☆★

    ☆★


    産後、2ヶ月位の頃、急にピキーンと足が固まって手を床につかなければ立てないような状態でした。

    最近は手抜き育児をしているので少し良くなり、膝の関節が痛む位です。

    うちの主人が力仕事しているのですが、主治医から

    旦那さんは背骨が真っ直ぐ過ぎるので重いものを持つと痛みが生じやすいのです。

    腰痛を和らげる為には腹筋、筋肉を鍛えると良いですよ

    と言われました。

    大変だと思いますが、頑張ってください🌠😉

    • 3月21日
  • コキンちゃん27

    コキンちゃん27

    ありがとうございます。
    私は運動不足だし、筋肉もないので、きっとダメージが来たんだと思います😢痛みが引いたら腹筋をつけることを意識たいとおもいます。

    • 3月21日
amo

それは大変ですよね( ´•̥ω•̥` )

友達にも旦那さんが10時とか12時に帰宅するのでその時までお風呂入れてないといってました!1人で大変な時は教科書通りになんてしなくて大丈夫ですよ!

私も肩こり、腰痛酷かったですが鍼灸でかなりよくなりました!

  • コキンちゃん27

    コキンちゃん27

    ありがとうございます。
    鍼灸ですか!整骨院に書いていったので今度聞いてみます!
    教科書通りに今日は出来そうにないので、旦那にお願いしたいと思います💦

    • 3月21日