※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳と5歳の兄弟と関西から東京に旅行したいが、ディズニー以外で子どもたちが楽しめる場所を教えて欲しいです。

新幹線に乗りたくて、2歳と5歳の兄弟と関西から東京あたりに旅行に行こうかなーと考えています。
(新幹線に乗れたらどこでも良いんですが…)

ただ、主人は「東京行って子どもたち楽しいのかなー?」と言っています。確かにディズニーはあまり興味なくて、下の子がもうちょっと大きくなったら行きたいなーと思ってるので今回は目的地にはしないつもりです。

東京に旅行に行った場合、ディズニー以外で子どもたちが楽しめそうなところを教えて欲しいです✨

コメント

ママりん

・電車が好きなら埼玉ですが鉄道博物館
・お台場レゴランド
・東京スカイツリー
・アソボーノ、後楽園遊園地
とかでしょうか😊

🐰

パッと浮かんだのは上野動物園、アクアパーク品川、レゴランド
戦隊モノが好きであればGロッソもオススメです☺️

はじめてのママリ🔰

他には、スカイツリー(水族館もあるし子供遊ぶ所にもあります)、あらかわ遊園(小さい子が遊ぶのに丁度いい規模の遊園地)博物館。
観光ついでに近くのお子さんが遊べる様な場所があれば子供は楽しめると思います。
新幹線乗ってるからもういいかもしれないけど電車スポットもありますし。
東京駅なら近くのスタバで新幹線目の前に通る所があったり日暮里も新幹線や山手線が見えるスポットがあったり、山手線乗って渋谷に行ったらポケモンセンターもありますね。
(ただ原宿渋谷あたりは子供遊ぶスポットは少ないかと)
上野まで行って動物園博物館にして近くのホテル取るのもいいと思います。

コロン

スーパー戦隊、仮面ライダーお好きであれば池袋に事前予約制のスーパー戦隊レストランと仮面ライダーのレストランがありますよ\(^o^)/
選んだライダーや戦隊のコースターもらえますよ!
東映アニメーションミュージアム楽しめますよ
シアターGロッソは、キングオージャー見てたらすっごく楽しめますしアクションかっこいいですよ!
日暮里に事前予約制ですが、まねきねこの絵付け体験できるところありますよ!\(^o^)/
地下鉄博物館
駅からすぐですし古い丸の内線や銀座線見れますよ!オリジナルの丸の内線・銀座線のキャラクターとプリクラ撮れますよ!
すぐ近くのガストから東西線見れますし博物館の裏の公園でも東西線見れますよ!!
池袋のサンシャインシティの展望台なら電車の線路とか電車も見れますよ(⌒▽⌒)