※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

4歳以上のお子さんの絵やダンスが苦手な場合、保育士や幼稚園教諭の方からのアドバイスを求めています。

長男の絵が2歳児さんくらいのぐるぐるの絵です。

やる気もないようでいつも適当です。
(お絵描きをしなければいけないときはぱぱっとやっているようです。)

4歳以降になってもお絵描きが苦手なお子さんのママさんはいらっしゃいますか?

また、保育士さんや幼稚園教諭をされている方、
なにかアドバイスやそういった子はいるかどうか教えていただきたいです。

それ以外にもダンスも苦手意識があるようで結構適当です、、
でもちゃんと参加はしています。

コメント

おめし◎

同じです🙂🙂🙂笑

ほんと、1:1でひとつずつ描けばなんとかぐちゃぐちゃ気味のあんぱんまんとかも描けるけど、、、保育園の絵とかもう1人だけぐるぐるしてます😂

ちなみに私はずっと保育士してました🤣💦笑

• らん

らん

ご回答ありがとうございます☺️

息子もそんな感じです🥹
    見守る感じでいいのでしょうか?🥹

保育士さん😭
    本当に尊敬してます😭
    子どもを預けるようになり、より感謝と尊敬でいっぱいになりました。

• 3月9日
  • おめし◎

おめし◎

んー私も悩んだんですけど、結局は絵が上手いか下手かとかは全然気にする必要なくて、好き嫌いとか得意不得意もあるのでね😭✨言って治るものじゃないですし🥺

それよりも、お絵描きの時間の時にお友達と同じように、先生の話をしっかり聞いて、その色を持って言われた所を書いたりしてるのかしてないのかっていう、、そこが重要なとこなんですよね🥲🥲🙏🏼

• 3月9日
  • おめし◎

おめし◎

ありがとうございます🥲✨
    全然そんな立派な保育士ではなかったですが、、私も保護者側になって思うところがたくさんあります🥹🙏🏼✨✨

• 3月9日
  • らん

らん

そうですよね🥹

みんなと同じように同じことができてるとは言われたんですけど、なんだか不安になってしまいました😭

• 3月10日