※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
その他の疑問

パスポートに保証人がいる理由は何ですか?

私はパスポート持ってないのでよく分からないのですが…友達が「パスポート作るのに保証人がいるんだよ~誰かになってもらわないと😭」って言ってました💦
私がパスポート持ってないのもあるし、パスポートに保証人なんて聞いたことなくて…いずれ私も作るってなったら保証人がいるのかぁって思いました💦
パスポートって何のために保証人がいるんですか?

コメント

ちなつ

保証人いりませんよ😅

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    えー🤣じゃあなんでだろう…私が作ったことあるならわかるんですが、ないのでいるんだと思ってました(笑)

    • 3月9日
  • ちなつ

    ちなつ

    パスポート自体には緊急連絡先書く欄はありますが、保証人みたいな大それた感じじゃないです😂

    外国人だと必要みたいですが…🤔

    • 3月9日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    今友達に本当に作るために保証人いるの?って聞いたら身元引受け人?がいるって言ってました💦

    • 3月9日
  • ちなつ

    ちなつ

    下の方への返信見ましたが、緊急連絡先に年齢制限あるのも聞いたことないです😂
    私のは配偶者がいないので父ですが普通に高齢者です😂

    • 3月10日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ますます何だ?ってなります(笑)自分がパスポート作ったことあるなら何となくわかるかもですが、作ってないからわからなくて😭

    • 3月10日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

いや…なかったような?

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    本当ですね、書いてないです😂
    なんだろう🤔

    • 3月9日
ママリ👦👼👼

いらないですよ😂
緊急連絡先の間違えですかね??

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ですよね?💦私自身は作ったことないのですが、作った他の友達はそんなこと言ってなかったんで🤣保証人?ってなりました
    緊急連絡先は必要なんですか?

    • 3月9日
  • ママリ👦👼👼

    ママリ👦👼👼

    海外滞在中に何かあった時に日本にいる人に連絡が行くように、一緒に旅行しない家族や親戚の住所や電話番号を記入する所はあります😂

    • 3月9日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    もしかしたらそれですかね?
    なんか今まではお母さんにしてたらしいんですが、次の更新でお母さんの年齢がアウトになるらしいんです😅
    緊急連絡先に年齢なんかあるんですかね

    • 3月9日
  • ママリ👦👼👼

    ママリ👦👼👼

    年齢なんて関係あるんですかね🤔年齢まで書いた記憶ないです😂

    • 3月10日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    なんかそう言われたらしいです😅次回の更新はお母さんは年齢がダメって
    そんなのあるんですかね🤔

    • 3月10日
  • ママリ👦👼👼

    ママリ👦👼👼

    謎ですね😅

    • 3月10日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    めちゃくちゃ謎です(笑)

    • 3月10日