※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

痛みが10分おきから3分おきに変わり、体勢によって7〜10分おきにも。子宮口は4センチで17時間経過。破水なし。不安で孤独感増加。お産の到来が不安。

経産婦です。夜中の3:30から10分おきに痛みだし、その後3分おきが続いたり、4分おき、体勢によっては7〜10おきになったりします💦

お昼の時点で子宮口は4センチでした。
まだ破水もないまま、17時間たちました。

一体いつまで続くか、途方に暮れて、夜もふけてきたので孤独感が増し(面会、立ち会い禁止のため1人です)ずっとおきていたのもありメンタル落ちてきました、、、

いつお産が来るのでしょう😭
長引いた人いますか?

コメント

ママリ

上の子は丸3日5-6分おきの微弱陣痛
下の子は1週間5-6分おきの微弱陣痛があって
産まれてきました😂
子宮口4センチあいてるなら
本陣痛に繋がれば早いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5.6分おきが3日間も続くのですか?!😨その間、眠れましたか?!
    私は夜中起きて以来一睡もできておらず、、、

    どうすれば本陣痛に繋がるものなのでしょうか😨
    歩いたりすればよいのでしょうが、体力無くなってきました、、、

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    ほぼ寝てなくて3日目に
    健診で1.5センチしかあいてなかったけど
    体力が心配だからと入院になり
    朝方破水して自力で産みました😂
    みんなに体力すごいねと褒められました?😂
    朝破水してなかったら促進剤だったと思います!
    下の子の時は助産院だったのもありますが
    1週間目のときに
    健診でそのときも5-6分間隔できてて
    そのまま助産院で自転車漕ぎと階段上り下りして
    本陣痛に繋げました😂
    早く産みたいなら陣痛きてるときに
    動くのが1番ですが
    しんどいならくるときはくるので
    寝れそうな時に寝ますかね😂
    体力というよりメンタルきますよね💦

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです、、、!
    はい、まさに今耐え難い痛みになってきてメンタルがやられてきました。

    時間帯的にも孤独で1人なので余計に、、、😭

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    わかります〜上の子のときも
    産まれる寸前しか入れなかったので
    出来るだけ家で耐えてました😭
    そして入院してからは1人だしで
    泣いてましたよ😂
    こんな出産聞いてないけど?って😂
    もう少しだと思うので
    赤ちゃんに会えることを
    想像して乗り越えてください😭応援してます!

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな出産聞いてないけど?のお気持ち分かります😭
    私の場合は、経産婦なのに1人目の時より痛い、つらい、長い、、、と、途方に暮れました😭
    そして無事出産いたしました😭😭本当にありがとうございました😌

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    わああ!お疲れ様でした😭
    ゆっくり出来ないと思いますが
    入院中はゆっくりされてくださいね☺️
    新生児可愛いでしょうね😍

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥰

    • 3月11日