※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

間取りに悩んでいます。契約前に全て見たい気持ちと、旦那や設計士との意見の違いにモヤモヤしています。他の方はどうしているのか知りたいです。

注文住宅建てた方

間取りは、これだ!と思って建てましたか?
なんだか悪いところばかりみてしまいしっくりこないのですが、かといってもう時間がなく…
日程的に今月末まで変更可能と言われましたが、まだなんとなくいろいろ見てみたい感じで…
本当に間取りほぼ確定してから契約したらよかったです。

広さもこれ以上変えれないし、悪い間取りなわけではないです。でも高い買い物なのでこれ以上いいのがあるのでは?と、全て見尽くしてから決めたい気持ちもありました。

設計士と旦那はもうこれでいいじゃん、という感じでなんだか突き合わせるのも申し訳ないような、モヤモヤしています。

みなさんこんな感じで家を建てるのか?間取りに納得して建てたのかお聞かせ願います🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

3年ほど前に注文で建てました!
高い買い物どころか一生に一度なので間取りはこだわりました。
契約した時とは全く違う間取りになりました笑
ただ、予算もあるので絶対譲れない部分を決めてあとは調整していく感じですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    うちも既に契約時とは別物になっています😂
    建坪変えなければ間取りを変えても金額に大きな変動はないと言われ、さらに悩んでいます😭
    時間内にこだわれたの尊敬です🥺

• 3月9日

納得いって建てました☺️いろんなことやりたかったしあれもいいなーこれもいいなーもあったけど、一周回ってシンプルになりました🤣

子なし夫婦、子あり夫婦、老後、何人家族など、それによって家は変わりますが、全部が重なる我が家の家は何が必要かを考えて作りました💡なので飽きもなく5年です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさに、あれもいいなこれもいいな状態で、一周回ってみたかったな…という気持ちです笑
    多分インスタの見過ぎもあります…
    もう一度我が家に必要なものを見直してみます!

• 3月9日
Min.再登録

まぁまぁ妥協して建てました🤣
予算が許すならもっと色々考えたかったですが、広さは変えられない、絶対叶えたい部分は採用出来ていて間取りも悪いわけじゃないのでこれでいいかって感じで決定しました( *ˊᵕˋ*)
意外と住んでみれば間取りに関しては気になる事もなく快適に過ごしてます‪ ·͜·♡‬
ただ電気関係はもうちょっとしっかり取り組めば良かったなと後悔してます(´∩ω∩`*)笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望もてるご意見ありがとうございます☺️
    暮らしてみて気にならなければいいのですが、不安が募ってます😭
    電気関係は間取り決定後に打ち合わせですよね…まだまだ悩みが続きそうです😩

• 3月9日
はじめてままり

皆さんと違い、納得いかないまま、不安な気持ちのまま建てました😔
でも問題なく快適に住んでいます🙆
多分性格の問題なのかもしれません。全て吟味してから決めたい等、完璧主義っぽい所があると、いつまでもシックリ来ないのかもしれないですね。
100点満点の家なんて無いですから💦
悪い間取りじゃなければ、きっと大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

快適ならそれが正解ってことですよね☺️
    私も完璧主義なところがあるので腑に落ちました…
    そうですよね。プロが考えて問題なさそうなら、多分大丈夫ですよね🥺
    完璧を目指すからモヤモヤするんですよね😭

• 3月9日