※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

3歳から食後に嘔吐が月に1.2回あり、自分がお腹空いてない時に人が食べてるのを見るとえづくことも。幼稚園での給食での嘔吐心配。同じ経験の方いますか?

3歳になってくらいから食後、または食事中に食べたもの全て嘔吐することが月に1.2回あります。
すぐに遊び出す為、体調が悪くてという感じではなさそうです。
一口も大きくないし、噛んでないわけでもないだろうし、急いで食べてるかんじもありません。
関係ないかもしれませんが、自分がお腹空いてない時に人が食べてるのを見るとおえっとえづいたりが時々あります。
4月から幼稚園で給食もあるので、みんなの前で嘔吐しちゃったら本人辛いだろうなと心配です。
原因が分かればいいのですが、全く分からずです。
お子さんが同じような感じだった方いらっしゃいますか?

コメント

まこ

うちの上の子が同じような感じです。

ごめんなさい、解決してなくて何のアドバイスもないのですが、、、、

7歳の子でもそういうときがたまにあって、以前より回数は減ったかなという感じです。

外食してすぐにスーパーとかパン屋とかいけないことがあります😓

今海外在住で、なかなか相談することもなかったのですが、、今度一時帰国するので小児科に聞いてみようかなと思っているところです。

今のところ、学校とかではそういうことはなくて、
外食したときとか大量に食べた時にやらかします🙃

• そらいろ

そらいろ

同じような方からのコメントありがたいです😊
    7歳でも続いてるのですね。
    そうするとお子さんも辛いですよね😭

なるほど!私も外食する時が怖くていつもあまり食べさせないようにしていました🥲
    胃の形とかなのですかね?もし病気だったりしたらとか心配になりますよね。私もあまりにも続くようなら病院に相談してみようと思います!
    お互い早く原因が分かるといいですね🥲

• 3月9日
まこ

実は来週から日本に行って別用で小児科行くので、そのときに聞いてみようと思います☺️

おそらく病気とかではなくて、心因性だと思うんですけどね。。。

早く気軽に外食とかしたいですよね😅