※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お金・保険

口座開設できるか不安です。休みが取れず本人が行けない場合、代理人でも可能でしょうか?委任状が必要かもしれません。

常陽銀行 で口座開設について✳

旦那名義で開設する予定なのですが、
平日休みが取れないので本人が行くのはほぼ不可能..
私が頼まれたんですけど、本人じゃなくても可能ですか?
委任状とかあれば大丈夫なのかな..(´・_・`)

コメント

ゆい

来店不要で郵送で申し込みできたと思いますが、、、(>_<)

今は口座開設に厳しくなっているようなので、銀行に確認された方がいいと思います。

別の銀行ですが、子供名義に口座を作りに行った時に、口座開設が今は厳しくて、同一銀行での口座は1人1つまで。本人以外の手続きは、親権者と法定代理人のみとさせていただきます。などと書かれた紙を渡され、子供の親権者ということで同意書みたいの書かされました^^;

去年、常陽銀行に同じように主人の口座開設をしたかったんですが、代理人では無理でした。

ご主人の顔写真がついている身分証明書があれば郵便で開設できますが、時間がけっこうかかるようでした💦

結局、主人の昼休みの時間に合わせて窓口で私が番号札を取っておいて、主人同席で解説しました。
昼休みの窓口はかなりの混雑なので💦