※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこた
子育て・グッズ

保育士に服への記名方法やシールの貼り方について相談です。上の子は制服で楽だったが、下の子は私服でどこに名前を書くか迷っています。内側のタグは確認が面倒だと感じています。

保育士の方、保育園や幼稚園に着ていく服への記名について質問です!
4月から下の子がこども園の2歳児クラスに入園します!
当然私服なんですが、保育士の方はお名前どこにどんな風に書いてあると助かるんでしょうか?
毎日服の名前を確認するシチュエーションってやっぱりありますか?それならできるだけ手間をかけさせたくないなーと思いまして🙋‍♀️
あと、逆にこんな書き方、シールの貼り方だけはやめて~!っていうのがあればそれも聞きたいです!

上の子は同じ園なんですが、年少から入園で制服があり、指定スモック・体操服それぞれに名前を書く欄があるのでなんにも考えずにそこに記名したりシール貼ったりしてました😂
下着なんかは園で着替えることは稀なんですが、内側のタグに書いてますが確認しようと思うとここだと面倒だよなぁとは思ってました🤔

色んなご意見お待ちしてます!🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です!
着替える時に名前確認します!タグに大きく名前を書いてもらえるのが1番助かります😌
シールは園によって、禁止している所もあるかと思います!(取れて小さい子が食べる危険があるので!)
自分の子は、タグか服だと後ろの首元にスタンプ、ズボンとパンツはおしり側の内側にスタンプを押して前と後ろがわかるようにしてます!