※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃん、離乳食1ヶ月経過。食材が少ないため2回食に進むか悩み中。もう少し食材を増やしてから進むべきでしょうか?2回食に進まれた方、どのように進まれましたか?

2回食についてのご相談です🙇‍♂️

今週生後6ヶ月になりもうすぐ離乳食を始めて1ヶ月が経ちます!
離乳食は大好きみたいでよく食べるので、1ヶ月経ったらもう2回食にしてみてもいいのかなと考えているのですが、わたしがズボラなのもありまだ試した食材が少ないです😓(おかゆ、にんじん、ほうれん草、かぼちゃ、ブロッコリー、豆腐くらいです)

もう少し食べれる食材を増やしてから2回食にした方がいいですかね?
皆様はどんな感じで2回食に進まれましたか??

コメント

ママリ🔰

離乳食大好き羨ましいです🥹
量は食べませんが、口は開けるのでアレルギーチェックを進めてます!
1ヶ月と1週で15品目行きました!
2回食にしてみて午前にアレルギーでやすいやつ進めていくとかでもありだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクあんまり飲まない子なのでご飯の方が良かったのかもしれないです🥺

月齢同じでその品目数めちゃくちゃすごいです!わたしもちゃんとやれば良かったです😭

午前に新しい食材とかアレルギー出やすいやつ試すのいいですね!それでやってみます🌸
    とても助かりました🥲ありがとうございます🤍

• 3月9日