※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入を検討中です。新しい抱っこ紐に魅力を感じていますが、古いものも使えるし、購入するか迷っています。皆さんは購入しますか?

抱っこ紐の購入について‥

8年前のインサートを使用してのエルゴを使用しています。
今は4ヶ月なのでインサートは使っておらず、普通にエルゴを使用しています。

もう今後出産予定はないので、抱っこ紐をそのまま使う予定ではいたのですか、最近インスタ見てるとアカチャンホンポで売ってるピトレスクの抱っこ紐に魅力を感じました。

上着を脱がずに抱っこ紐を使用できたり、ヒップシートがついていてすごく楽なイメージがあります。
アカチャンホンポで実際つけてみようと思ってまだ試着しに行けてないのですが、もう今後出産予定もないし、抱っこ紐の期間もそんな長くないので、書い直すのは流石に勿体無いですよね?💦

お祝いにグスケットももらってるので、腰が据わるようになったら今後使用もするつもりなのですが、古いエルゴがどうも気に入らなくて‥😅
赤ちゃんの股関節の開きもちょっと気になっており、最近の抱っこ紐の方が負担が少ない気がするのですが、皆さんなら抱っこ紐の購入をしますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐の寿命は3年くらいだとどこかで見ました☺️
安いものではないしいつまで使うかわかりませんが、8年前のものなら買い直してもいいかなーと思います🥹

私も上の子のときに、お下がりで7年前くらいの抱っこ紐をもらって使っていましたが、下の子が生まれてからもう一つ買い替えました!

• でん

でん

ベビー用品って期限あるんですよね😅
    高いし、3人目の予定があったので売らずに置いてたのですが、まさかの間隔があきすぎました😂

グスケットも簡易抱っこ紐的な感じですし、やっぱりちゃんとしたメインの抱っこ紐は買った方が良さそうですね😣

ママリさんは抱っこ紐何使ってますか?

• 3月9日
ポコ田ペペ子

上の方と同じですが安全基準の期間が過ぎているので新しいの買うのありだと思います😊
昔のエルゴの特徴だった厚い肩ベルトももうヘタってると思いますし💦
ヒップシートに見えるけどヒップシートとしては使えない抱っこ紐なのでグスケットお持ちでも使用場面が違うのでいいと思います😊

• でん

でん

そうですね🤔
    少しはへたってる感じはありますが、使用期限が短かったのもあり、まだ使えそうに見えるのですが、安全のことを思えば買い替える必要はあるかもしれないですね💦

あれはヒップシートとしては使えないんですね😲
    抱っこ紐も色々と種類があるので選ぶの困りますね😅

• 3月9日