※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母の言動にモヤモヤしています。帰省した際、実家で皆で会うことに不満。祖母と叔母の喧嘩で、祖母か叔母の家で会う提案に疑問。息子の抱っこ負担やベビーカーの問題も気になる。

実母の言動にモヤモヤしています。

3月中旬に実家に帰省し祖母や叔母に初めて息子を会わせます。
いつも帰省した時は実家で皆であってご飯を食べていました。
しかし実母と祖母が年末年始に喧嘩したようでした。
喧嘩の内容は片付けを祖母がしなかったなど
本当小学生のようなくだらない喧嘩でいまだにお互い引きずってるようです。

そのため祖母と叔母と私と息子で祖母か叔母の家であってほしいと実母から叔母に話しがあったようでした。
それも私には弟がいて今年大学進学のため
手続きで忙しいという理由で外で会ってほしい
といったようですが、毎日皆で会うわけではないし、
数時間皆で集まるくらいなのにと実母の言動にもやっとしました。

また息子は元々大きく抱っこの負担が大きいこと、
実家は雪国のためベビーカーは使用できないことも実母は知ってるのにと思いました。

私がもやっとしすぎでしょうか?

コメント

はじめてママリ

行かせて頂く立場だと思うのでこちらが何か思ったりというのは私だったらあまりないかもです。ご飯を振る舞うのも大変ですし、、もしこちらの都合で赤ちゃんを会わせに行くとしたら
おかあさんの望む方法をとります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いていなかったのですが親からきてほしいと言われ、祖母も楽しみにしてるんだよと最初は言われてたんです💦
    ですが日付が迫ってきて最近喧嘩していることを知ったのでなんだかモヤモヤしてしまって😓
    最初はホテルは考えたのですが実家に泊まってほしいと言われて帰省することになったんですよね💦

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

義妹がそうなんですけど、行きたい時に実家にいけるの当たり前。
お世話してもらえるの当たり前
。って思ってるのが理解できない価値観の人間です、、

親子とはいえ別の世帯になってるのだから、親しき中にも礼儀あり、相手の立場や環境を気遣うっていうのがマナーだと思うんですよね🥺💦

なので状況はどうであれ、お邪魔する立場ではあるのでお母さんの意見を尊重します💦

なるべく幼いうちに会わせたいとか、このタイミングしか行けないとかあるとは思うんですけどね、、
それはこっちの都合だったりする部分もあると思うので、、😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親に対してやってもらって当たり前って少し考えていた部分もあるかもしれません💦💦
    ただ今回の帰省は母からきてほしいと言われ、祖母も楽しみにしてるって言われてホテルも考えたんですが実家に泊まってほしいと、息子のお世話もしたいと実母から言われたのでモヤモヤしてる部分もあったんですよね💦💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは普通にモヤります!!😇

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    ただどこかでやってもらって当たり前と頭の中で考えていた部分もあるので、そこは母の立場も考えながら行動したいと思います‼︎

• 3月9日