※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
ココロ・悩み

夫の昇進祝いで実家からお菓子が届いたが、義実家は高価な贈り物を好む。お菓子が違いを気にしている。夫にお祝いの気持ちを伝えるべきか悩んでいる。

昇進祝いがよくスーパーのサッカー台やインフォメーションの近くにあるお菓子ってどうなんでしょう?😅

先日夫が昇進し、その人事が日経新聞に掲載されました。
それを見た取引先の方などはお酒やお花や、高いものだとブランド物のスーツなど送って下さったそうです。
実家からはお菓子でした😅
突然何の前触れもなく送られてきて何のお菓子か聞いたら昇進祝いでした。

義実家は「長く使うものは高くても良い物を買う」という感じです。
一方実家は「安けりゃ何でもいい!とりあえず一番安い物を選ぶ」という感じです。
たぶんその差を恥ずかしく思っている事もあると思います。
お祝いの気持ちがあるのはわかるのですが何となくこのお菓子がお祝いだと言う事を夫に伝えるべきか悩みます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対に渡さなければいけないものではないし、言いたくなければ言わなくてもいいんじゃないですかね😃💦

  • ことり♪

    ことり♪

    夫が宅配便を受け取ったので届いたのは知っているので、孫に食べさせたかったみたい。とかでスルーしていいですよね💦

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいと思います✨

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

のしとかもないんですよね!?💦

そしたら実家には「お菓子は私と子供でいただくね!せっかく送ってもらったけど、のしも付いてないお祝いなんて恥ずかしくて出せないよ💦気持ちはありがとう!!」って正直に言っちゃいます。笑

  • ことり♪

    ことり♪

    熨斗もメッセージ的なのも何もなく、とりあえず購入して配送にした!って感じです。
    夫には何も言わず実家には正直に伝えます💡

    • 3月9日