※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
お金・保険

4人家族、週の食費はいくらですか?🥺

4人家族、週の食費はいくらですか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

一週間1万でやってます♡♡

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

オムツ、日用品込みですか?◡̈❁
    どのように管理されてますか?😊

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日用品やおむつは別です😊
    私は食費45000円をそれ用のお財布に月初に入れて、それで買い物しているんですが、毎週日曜日に一週間の献立を決めてスマホのメモ機能に必要食材をメモしてそれを月曜に買いに行くスタイルでやっています☆
    週途中で必要になったパンなどはその都度買いに行ってますが余分な物は絶対買わないようにしています😊

• 3月9日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

もし、献立を決めたものの食材が高かった時はどうしてますか?🥺
    全て現金払いですか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明らかに高そうな食材(季節外れの野菜など)はそもそもメニューに入れていないのであまりそういった場面がないんですよ💦
    月曜日買い物行ったけど、全体的に高いな〜と思ったらその日の夕飯の買い出しと必要な物だけ買い物して、毎週火曜日が近くのスーパーは火曜市してるので火曜日に火曜市してるスーパーに行き野菜やお肉は安いのでその時にまとめて買ったりしてます⭐️
    子供がいる+妊婦なのでなるべく一回で大きな買い出しはしたいところですがここは食費のために頑張ってます👍
    現金ですね❣️ポイント目的でカードで一度やりましたがもう何にいくら使ったかわからず無茶苦茶やったので辞めました💦

ちなみに住んでいる地域は岡山になるので物価もそこまで高くない地域に住んでます🌟

• 3月9日
はじめてのママリン🔰

1週間8000円でやってます。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

すごいです!どのようにやりくりしてますか?🥺

• 3月9日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

1ヶ月の食費予算が40000円なのでまず1週間分ずつとプラス予備5000円に分けてます。

毎週土曜日に1週間分の食費を財布に入れて次の土曜日まではその食費のみで買い物して余分に色々買わないようにしてます。

うちは献立は特に決めず日曜日にチラシの特売や店頭で価格を見て安そうな物を買うようにしてます。

• 3月9日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

現金払いなのですね!買い物中は電卓で計算しながらですか?

• 3月9日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

電卓使ってまで計算はせず、ザックリ計算しながら買い物してます。

ギリギリ狙うと越えてる事が結構あるので予算から1~2000円ほど少ない額かなってところでやめてます。

• 3月9日
まーこ

5人家族ですがまだ1番下は0なのでカウントしてません。
週5000円でがんばってます💦

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

どのようにやりくりしてますか?🥺

• 3月9日
  • まーこ

まーこ

1回しかスーパー行かないようにしてます!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

調味料込お米抜きで6000〜7000円です!!

ままり

週1万が予算です!(お米抜き)
主人が夜勤多い週は余るし、娘のお弁当の日が被ると超えることもあったりします🥺

料理も買い物も得意じゃないのでもっと節約したいですがなかなか🥺

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

節約って難しいですよね( ; ; )食べなければ食費はかかりませんが🥲

• 3月9日
はじめてのママリ

13000くらいはかかってます💦1万に抑えたいですが、みんな食べるし、牛乳ばっかり飲むので、とても無理です…

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

こっちも牛乳も飲むし、月6本は買ってると思います、、

• 3月9日
はじめてママ🔰

はじめてのママリ🔰さん
ありがとうございます😊りいさん

はじめてのママリ🔰

週に2万くらいですね!