※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

乳首の傷が治るまでの時間や対処法について相談です。息子が乳首を引っ張って傷ついたため、搾乳に切り替えたいが、治るまでの目安や哺乳瓶の適切なサイズについて不安があります。治り方や期間について教えてください。

乳首の傷どのくらいで治りましたか?
もうすぐ3ヶ月になる男の子を完母で育ててます。
最近遊び飲みを始めて乳首を引っ張られ両方とも切れてしまいました。ピュアレーン塗ってなんとかあげていたのですが、1週間経ってもなかなか治らず痛くて搾乳にして哺乳瓶であげようと思ってます。哺乳瓶受け付けるかはわからないけど…
息子は抱っこマンで昼間は抱っこしてないと寝なくて、搾乳する時間があまりないので旦那がいる土日でなんとか治ってほしいなと思っているのですが、どのくらいで治るものなのですか?
傷の深さや人によるとは思うのですが…

ニップルはピジョンのMサイズを使ってみたのですが、ガッツリ飲んでもらえず張ってしまって、産院に相談したところLサイズに変えた方がいいと言われました。
土日は搾乳でやりすごし、夜中は搾乳するのめんどくさいのでニップル使い、月曜日からはニップルでどうにか治ってくれないかなと思ってます😭
1日や2日である程度治るものなのですか?

コメント

ママリ

ピュアレーンは薄く伸ばすのではなく、とにかくたっぷり傷口に「乗せる」感じで塗って、しっかりラップすると早ければ一日で良くなることあります😭
でも、痛みが残る場合は搾乳機が一番です💦
ニップルで対応できたら一番良いですね🥲

• みっちゃん

みっちゃん

ピュアレーンがっつり塗ってラップもやってましたが、なかなかよくならずです😭
    やっぱり搾乳機で乳首休めるのが1番ですよね!
    少しよくなったらニップルで対応に切り替えていきたいと思います✨

• 3月9日