※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について悩んでいます。今のポタージュ状態から進めるべきか、様子見が良いか迷っています。お粥も難しいようで、どうしたらいいでしょうか。

生後5ヶ月頃から離乳食を始めてもう少しで2ヶ月経つので、そろそろポタージュ状から少しずつ形を残した離乳食に帰る時期かなと思うのですが、もぐもぐしてる感じがしないんです。
まだポタージュ状なので丸呑みしてしまうのもしょうがないのかなとも思うんですが…
もう少し今のまま様子見の方がいいでしょうか?
(お粥は10倍粥が食べづらそうで7倍粥を食べてます。)

コメント

のり

7ヶ月頃ならそろそろつぶつぶしたものをあげてもいいと思います!
うちの子も滑らかなものだけではもぐもぐせず丸呑みのままです!
すごく柔らかく煮た人参やお豆腐などをあげるともぐもぐする練習になるかな?と思います😊

• えみ

えみ

滑らかだともぐもぐするの難しいですよね💦
    今まで豆腐も滑らかにしてましたが、少し形が残るようにあげるようにしてみます!

• 3月9日