※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

仮想通貨の儲かり方について相談です。旦那が勧めるけどリスクもあると不安。

仮想通貨やってる方いらっしゃいますか?
旦那が職場に仮想通貨で儲かった人が居るらしくて、私が無職なので旦那がお金渡すからやってみてよって言うのですがそんなに簡単に儲かるのでしょうか?
個人的には1万が10万になって、その10万を増やそうとしたらなくなってしまったり、取り返そうとしたらどんどん借金増えるみたいなマイナスのイメージなんですけど…

コメント

ママリ

余剰金でやられるのならチャレンジされてみてもいいと思います😊
ただ、あまり知識がなく初められるのならいきなり仮想通貨ではなく株とかせめてNISAなどにしておく方がいいとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余剰金がある訳ではなく旦那がもともと競馬が趣味なのでその分のお金を渡すってことだと思います。
    少し調べてみたところミニ株が合ってるかなと思いました。

• 3月9日
咲や

やっていませんが、株と同じなので、タイミング次第ですね😅
基本は安い時に買って高い時に売る
恐らく今は高値なので、買ったら損するパターンですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    全く知識ないのでどこでそれを見るのかも分かりません🥲

• 3月9日
ぴっぴ

投資は投資なので、無くなってもまぁ仕方なかったね勉強代だねって言える範囲でやるなら良いと思います💡

なので、取り返そうとかそういう発想でやるものではないですね🤔

仮想通貨含めて、投資いろいろやっていますが、高校生くらいから投資ずっとやってきて、損することもあれば儲かることもあって、何年もやってトータル的にはずっと儲かってはいますが、そういう積み重ねが大事っていうものでもあるかなとは思います。

気分で適当に買ったものがいきなり高騰して簡単に儲かっちゃうときもあれば、数分であっという間に大損する時もあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校生から!すごいですね!
    旦那が趣味で競馬やってるのですが、そのお金を渡すって感じみたいです。
    少し調べてみたのですが少額でリスクも少ないってところでミニ株どうかなと思うのですが、どうでしょうか?

• 3月9日
空色のーと

タイミングが大事ですね!
私は5万程度しかやらなかったですが、なんだかんだ18万~20万に増えました。

夫は50万つぎ込み200万程度にして泡銭で車の頭金にしてました 笑

そのタイミングを見極められないなら、やめた方がいいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく知識がないので何も分からないのですが、タイミングはどこで見極めるのですか?どこかで見ることできるのですか?

• 3月9日
  • 空色のーと

空色のーと

株と同じで、今いくらって言うのが一目で分かるので、下がっているなら待つもよし、買うもよし。上がってるなら、売るもよし、様子見もよし。

単純な話、それだけです。
    一般の株と違って、外部要素はあまり関係ないですが、たまにニュースでその仮想通貨に関する情報が出ると上がったりするのでそこで売るなどしたりですかね😊?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!勉強になります。
    参考にしますね☺️

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

ミニ株よりビットコインとかのほうがいいですよ
ビットコインは来月半減期が来るっぽいのでやるならそれ以降がいいですね🤔
短期利益も見込めるし

ミニ株は配当もないのでつまらないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません配当じゃなくて株主優待です

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミニ株はメリットも少ないのですね…!教えていただきありがとうございます。
    ビットコインも少し調べてみます!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

仮想通貨も株もやってます。
仮想通貨は株に比べて価格変動が激しいので儲かりやすいです。が、タイミングを間違えると損もしやすいです。
2023年春に投資して、今は3倍になりました👏

今は半減期を来月に控えて価格が上がってきている状況なので少し難易度高いかも知れません🤔

株も仮想通貨も信用取引をせず、現物取引だけであれば入れた金額以上に払う必要はありませんよ!
ただ仮想通貨で儲かりすぎると税金で結構持ってかれるので注意です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からない用語がたくさんですが、他の方も来月は厳しいとおっしゃっていたので来月はとりあえず避けますね!
    参考にします、ありがとうございます!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    分からない用語は調べてもらった方が早いかもです😭

今までの傾向から2025年半ば(半減期の1年半後)まで上昇し、その後80%近く暴落してるみたいなので売買のタイミングにご注意下さい!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、勉強します!一個質問なのですが、株でも仮想通貨でも低金額で増やす場合は、年単位になりますか?
    何となく調べた感じ、とりあえず何個か買って放置しとくってやり方がいいのかなと思ったのですが。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらい増やしたいのでしょうか?
    投資する金額の大小ではなく、自分がどれだけリスクを取れるかで変わる気がします🤔

一般的に、大きく増えるものはリスクが高く、あまり増えないものはリスクが低い傾向にあります。
    また、投資期間が短いほどリスクが高く長いほどリスクは少ないかと思います。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

300万だったビットコインが3ヶ月で1000万まで上がってるので、、今持ってる人はみんな儲かってると思います。うちも半減期でこれからまだ上がるそうなので持ってますが、これから買い足そうとは思わないです。1ヶ月かけて数十倍になったものが1 日で50%以上暴落した通貨もあるので常に見て利確しないと暴落したらマイナスになりますよ。やるなら旦那さんが責任持ってやった方がいいと思います。