※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

道で会う知らない人に挨拶すべきか悩んでいます。お隣や顔見知りには挨拶するけど、知らない人にはどうすればいいでしょうか?外に出るのが嫌で困っています。

オープン外構で家のすぐ目の前は車が一台通れるくらいの道路を面して中型サイズの公園があります。

家の前はいろんな人が犬の散歩、ウォーキング、マラソンなどしています。

私が一歩玄関を出ると、誰かしら道を歩いています。
(オープン外構で目立ちます💦)
手ぶらで歩いてたりする人は近所の人だと思いますが…

この場合、顔を知らない人でも通る人通る人に挨拶した方が良いのでしょうか?(暇なのかこちらを見ながら…うちの家を見上げながら歩いてる人もいます)

今の所、お隣さんやお向かいさんなど、顔がわかる人には当然会えば挨拶や会釈をしますが、
どこの誰だか分からない、全く知らない人が歩いていても挨拶するべきですか?

それとも会えて目を合わせないようにスルーしても感じ悪く無いですかね?

ここに越してきてから外に出る時常に悩んでます💦

外で何かしてると目立つので、外に出たく無いです

コメント

momo

とりあえず目が合えば挨拶したいました(笑)

どこの誰かわからない人でも
とりあえず😅

挨拶しないよねーとか
影で言われるのイヤなので🥹

はじめてのママリ🔰

防犯面で言えば挨拶した方がいいみたいです!