※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

妊娠中で自宅安静中の女性が、旦那からの配慮が足りないと不満を述べています。家事や育児を一手に引き受けていることに疲れを感じ、赤ちゃんのために一生懸命になっている自分を理解してほしいと訴えています。妊娠中の大変さや心情を理解してほしいという気持ちが強く表れています。

胸糞悪い
切迫で自宅安静になって1ヶ月
今日は検診日。
旦那から
早く8月ならないかなー
朝早く起きるのがしんどいわー
あ、先生にどれくらいの目処で動けるようになるか聞いといて?
など。
とにかく自分が大変だから
早く動けるようになって欲しいと言わんばかりに
病院に行く前に言われました。

あまりにも腹が立ったので
あなたは私に早く動けるようになって欲しいわけね、
と言うと
自分が1番しんどいとか思ってんなよ!!と
吐き捨てられました。

そもそもあなたが大変な思いしてるのは
今まで家事育児私に丸投げだったからでしょ?
慣れない事して疲れるのも大変なのもわかる。
でもそれをやってきたのは私。
私の大変さもわかったはずなのに。


妊婦を何だと思ってるんだろう
自分1人じゃなくて赤ちゃんのために毎日気遣って
身体もバキバキなって
家からも出れずストレス溜まりまくりで
それでも必死に毎日毎日流れませんように
無事で居ますようにと願って1日過ごしてる。

あなたが頑張るのは期間限定
そもそも他人事で何も考えていない
子育てする気も思いやる気持ちもない
私のこと家政婦とでも思ってんの?

悲しくなってきます
せっかく久しぶりの外で
妊婦健診で嬉しいはずなのに
イライラと悲しみが凄いです

コメント

はじめてのママリ🔰

やべーですね。
2回、切迫で安静経験しているのでお気持ちよくわかります。
こっちだって動きたいねん!寝てるからって楽してるわけじゃないわ!
て感じですよね。日々お腹の張りや早く産まれたらどうしよう..ていう怖さと精神的にも戦ってるのに😅

行為だけして後は女性が産んでくれるのなら10ヶ月だけでも頑張れよ!!て思いますよね。。

  • たむ

    たむ

    私も2人目の時は入院してて、今回は自宅安静になりました🫠
    なんか妊婦の事とか出産後の事とか何も考えず、自分の事ばかりでほんとうんざりします。
    3人目できて人が変わったように色々気遣ってくれて、この人とやっていけそうと思ってたのにやはり1ヶ月程でした…
    人って早々変われるものじゃないですね😮‍💨
    一度お腹ナイフ滅多刺しにして6キロ詰め込んでやりたいです😮‍💨

    • 3月9日