※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

2人目の妊娠中、抱っこ紐はお腹が大きくなる前から避けたほうが良いでしょうか? バスや電車での移動に不安があります。経験をお持ちの方、アドバイスをお願いします。

カテがあっているかわかりませんが、ふと思ったことがあって質問させてください!

もし、2人目が出来たら妊娠中は抱っこ紐は使用してはいけないのでしょうか?
お腹が大きくなってきたらできないのはわかるのですが、お腹が大きくなる前でも使用はやめたほうがいいですか?
ベビーカーでバスや電車に乗るのは気が引けてしまっていつもは抱っこ紐なのですが、どうなんでしょう?
2人以上お子さんがいる方や、2人目妊娠中の方教えてくださーい(>_<)

ちなみに、今使っている抱っこ紐はbuddybuddyサイドプラスというもので、腰ベルトが付いてる3wayのものです(*^^*)

コメント

ひろこ◇

13週ぐらいまで使ってましたが、今はやめています(^◇^;)
使おうと思えば使えますがやっぱりお腹に負担だし、自己判断ですかね…。

くまちょり

2人目を妊娠中です☆
私は完全にベビーカーにしました!抱っこ紐だと苦しくて自分が体調悪くなったので(´`:)

なのでばすはまったく使わなくなったし、電車も空いている時間しか乗りません💦

上の子も疲れたら抱っこ~ってなるので外出時にはベビーカーは手放せなくなりました!
さすがにお腹が大きくなってくると抱っこも大変です。

♡♡♡

そうなんですね(>_<)
使えなくはないってことなんですね(*^^*)

私は娘妊娠中結構張りやすかったので使わないようにしようと思います!
ありがとうございます\(^o^)/

♡♡♡

確かに抱っこ紐疲れるし、なんか姿勢悪くなるので私も使わないようにしたいと思います!

まだ2人目出来ていませんが!!!笑

ありがとうございます(*^^*)