※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯ぎしりで悩んでいます。マウスピースはつけられず、他の対策を知りたいです。

旦那さんじゃなくママさんが寝る時歯ぎしりしてる方いませんか?

私がそうで悩んでます💦
一時期マウスピースつけて寝てましたが今はよだれづわりなので寝る時もダラダラ出るのでつけれません😭

歯ぎしりしてる方なにかしてますか?

コメント

つわり中は付けられなくてずっと歯が痛かったです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなりますよね💦

つわりない時はやっぱりつけて寝る感じですか?💦
    歯医者さんで作ってもらったやつですか?

• 3月9日

退会ユーザー

歯医者さんのやつです!
    歯はすごく痛かったですが、気持ち悪いよりはマシかなと💦
    対策ないと思います!
    私歯ぎしりというか、食いしばりが酷くて、昼間も気づけばギューってしていて、対策ないか聞いたんですが、昼間はマウスピースなどはNGだし、やれることも特にないので、意識して下さいとしか言えないと言われました!

• 3月9日
サクラ

私もマウスピース付けてます!
えづいちゃうので、付けない日が多いですが😂

あとは、お風呂上がりに噛み締めた時に膨らむ、エラのあたりのところを、親指でグーっと押してね!と歯医者さんに言われました。
マウスピースもだけど、そちらの方が重要そうでした。やってないけど😂