※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
家族・旦那

仲が悪く、普段全く会わない義母から、入学祝いをもらったときなんて内…

仲が悪く、普段全く会わない義母から、入学祝いをもらったとき
なんて内容の返信したらいいですかね、一応

旦那が連絡はしたのかと確認を再々するので、たいぎいので何かしら頂いたとの連絡をしておこうとは、思いますが

私の母にも、ランドセル、祝いしてもらってて
都度旦那に母に買ってもらったなど報告はしてましたが、母には連絡はないようです(確認しました

自分の親には連絡しろしろというが、私の母には連絡なしか

なんだか、腹が立ってきました

コメント

m

それは腹立ちますね!
それを求めるならお前も同じようにしろよと言いたい🫠

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

ですよね、、、
    ただ私は子供連れてよく実家に行く、義家には全く行かないていうのがあるので、言い返せないところがあります😭

• 3月9日
ママリ

自分はしてないのになぜしないといけないのかとりあえず聞きます🤣

一応マナーとしてお礼はしますがする前に聞いときたいですね😀

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

ですよね、お礼はしますけど、自分はしたのか?と疑問に思って、母に先に聞きました

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

お母様ではなくて旦那に直接言った方がいいと思います😄

じゃ、お前はどうなんだ💢って聞いてみましょう🤔

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちは義母本人が連絡ないとかギャーギャー文句言うタイプですが、旦那は私の親にお礼の連絡したことほぼないです☺️

他人の私に文句言う前にお前の息子ちゃんと躾しろっていつも思ってます☺️

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

旦那が自分の親に連絡しないことに対して、何か思うことはありますか?気にならない感じですか?😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父親しかいないからなのか、私はそこまで気にしてません!😂
    父もそういう事うるさく言うタイプでもなく穏やかな人なので🤔
    母がいたらたぶん気になってたと思います💦
    (旦那が母に非常識と思われそうなので😇)

• 3月9日
はじめてのままり

うちも義母と不仲です。
お祝い等頂いたときは、夫からお礼の連絡をしてもらっています。
夫が持って帰ってくるので、受け取る時にお礼を言っているはずなので、それでおわりです!
わざわざ私からお礼の連絡はしません!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

うちも祝いなどは、旦那が持って帰りますが、なぜか、私からの連絡をしろと毎回言われたり、今回は祝い袋に付箋が祝いに貼ってありました

そして、さらにラインで連絡したか?と、確認してきます

たぶん、無視し続けるとキレる思うので、そろそろ義母に連絡しとかないとな、と思うんですけど
    旦那も実母に連絡してないのが腹立つんですよね

• 3月9日
ママリ

うちは文章考えるのが面倒なので、テレビ電話にしてます。
義実家には夫のスマホから、実家には私のスマホからかけます。
最初に全員で顔を出してお礼を伝えたら、祖父母⇄実子と孫だけの会話に移行します。
子供にも何かしてもらったらお礼をするという習慣を教えられて一石二鳥かなと思っています。