※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子ども、95cm、12kg。ジュニアシート選びで迷っています。コンビは安いがリクライニング不可。サイベックスはリクライニング可、ISOFIX対応。4歳ならブースターが良いでしょうか?

4歳なりたて、95センチ12キロの子ども。
ジュニアシートで迷っています。

①コンビ
○値段が安い、ブースターとして使える
✖︎リクライニングできない、カラーが選べない、
子どもが写真を見て「これ嫌だ」と言った。笑

②サイベックス
○リクライニングできる(背もたれと首)、カラー選べる、ISOFIX
子どもが写真を見て「これが良い」と言った。笑
✖︎値段が高い、ブースターとして使えない

4歳ともなれば、ブースターになる方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらが①のコンビです!!!

はじめてのママリ🔰

こちらが②のサイベックスです!!!

はじめてのママリ🔰

下の子、アップリカのジュニアシートを使っています。(リクライニング無し、ブースターなる)

リクライニングができるのはかなりのメリットですね。

上の子はずっとブースターのみですが、やっぱり安全性には不安があります。
アップリカのジュニアシート、よほど子どもが大きくならないかぎり、ブースターにはしないだろうなって思ってます。

アップリカを買った反省点も踏まえて、、
ブースターにしない可能性もある、リクライニングできる
ことから、私なら②にします!

ママり

私は小学生とかある程度大きくなるまでは背もたれあったほうが安心だし、それ以降はスマートキッズベルトとかに切り替えるのがいいと思ってます。
なのでブースターにならなくてもいいと思います。
が、サイベックスのジュニアシートって無茶苦茶高くないですか😂
コンビの倍どころじゃないのでは…

親がいいならいいですがジュニアシートにその額出すのもったいなく感じます😂
あとドリンクカップはめちゃくちゃ便利です!