※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
お仕事

通勤時間が悩み。在宅ワークも考慮中。手取り20万円ほしい。条件に不満。どうする?

この勤務条件はありですか??

学校勤務
勤務時間 9時から15時
週5日

時給2030円×週29時間
月18万から20万円

ボーナスは12月に25万円ほど
夏休みや冬休みなど生徒がこないときも出勤
年休は使えるのが11月からしか使えない(それまでに体調不良などで休むことがあれば年休は付与されていないので無給になってしまう)


今この条件で働いて4月からも継続するか悩んでいます。


悩んでいる理由は、通勤時間です。

子どもを保育園に送った足で出勤します。

電車の場合、
交通費全額給付
7時40分に家を出発 
保育園に16時前に到着

車の場合、
ガソリン代支給ですが、燃費が良くないので足りない
勤務先での駐車場代は自費(月1万円ほど)
高速代自費(月に3000円ほど)
7時50分に家を出発
保育園15時50分到着


通勤に時間がかるので、自宅付近や在宅ワークで仕事を探そうか、悩んでいます。
今ぐらい手取り20万円ほどほしいです。
PCスキルは簡単な入力ぐらいしかできないので、在宅ワークで稼ぐのは難しいのではないかとも思っています…

みなさんならどうされますか??

今の勤務条件はどう思われますか?

コメント

COCOA

今の勤務条件めちゃくちゃ良いと思うので、手放すのかなり勿体無いと思います、
手取りかなり下がっても良いなら、勿論転職もありだと思いますが、、。電車通勤が面倒なのであれば、お給料そこそこあるんですし、車通勤にしちゃうと思います。

  • パンダ

    パンダ

    そう言ってもらえるなら継続しようかなと思ってきました!
    転職したら手取り上がる方が難しそうですよね…
    最寄り駅まで自転車なのでお天気の悪い時が大変で💦
    車通勤にしようかな…😚

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

私は同じく週5日で、毎日+3時間働き、同じくらいの収入なので、羨ましいです。

通勤時間で悩んでいるなら、とりあえず継続しながら職探しを並行してやります。

  • パンダ

    パンダ

    ほんとですか!!
    それもありですね!!
    とりあえず継続しようかなと思います😊

    • 3月9日
はじめてのママリ

講師ですか??

給与面的には全然いいかと😳
年休はなぜ11月からしか使えないんでしょうか??
それは気になります。

通勤、わたしなら電車にします。10分(されど10分ですが)ですよね。それで毎月13000円。大きい。

楽を取るなら車で13,000円はしかたないかなと。

講師なら近場で探すのもいいかなと思います。

  • パンダ

    パンダ

    非常勤講師です!!

    空き時間がないので、授業準備もないんです🥺
    1ヶ月更新なので4月から6ヶ月以上働いてからじゃないとでないみたいで…
    同じ学校で継続して働くのだから出るものと思ってたのですが…

    13000円大きいですよね😅
    満員電車なので楽をとるなら車にしようかな☺️

    非常勤講師で探していて、近場ではみつからなくて😭
    近くであっても週2日勤務とかでした💦

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    講師って時給他と比べてもいいので、中々その条件を上回るのは難しいかもですね💦

    1ヶ月更新なのはちょっと悲しい😭
    でも非常勤講師で夏休み冬休みも授業ないのに出勤は珍しい気がします😳
    誰かの代替とかでないですよね?🫢
    そこはある意味ラッキーですね😊(お子さんいるから休みのがよかったならごめんなさい😅💦)

    非常勤講師って掛け持ちできませんか?😀
    割と掛け持ってらっしゃる先生多い気がします☺️
    でも疲れそうですが💦😅

    • 3月9日
  • パンダ

    パンダ

    時給いいですよね!
    残業なく時間通りぴったり退勤できるので子どもの習い事も平日は毎日行けています☺️

    1ヶ月更新だから他の学校に異動もありえるのですが、今年度はなかったですね😳
    もともと病休の代替で入ったのですがその方が復帰されても、人が足りていないからか更新され続けました😊

    そうなんです!
    長期休暇、出勤でもお給料出る方がいいので助かってます🥰

    掛け持ちできます☺️
    今の勤務時間ではできないですが、いろんな学校行くのも疲れそうですよね😂

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

10分しか変わらないなら電車通勤で手取り増やします。
転職しても手取り20万は相当きついノルマの営業職とかの仕事しないと難しいと思うので、20万維持だと現職場かなーと。

  • パンダ

    パンダ

    そうですよね〜…
    やはり転職して20万って厳しいんですね💦
    在宅ワークで月30万円ぐらい稼いでみたいです😭

    • 3月9日