※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

皆さんなら行かれますか?現在、妊娠36週です。もう産休に入っていますが…

皆さんなら行かれますか?

現在、妊娠36週です。
もう産休に入っていますが、今日職場の飲み会があり、誘っていただいたので参加してきました。

特にお腹が張ったりということもなく、普通に楽しく参加してきたのですが、来週同じ職場の女性だけでいわゆる女子会をするそうです。
もともとその女子会が先に計画されていて、私を誘うかどうか…と悩んでいた(体調のことを考えて)ところ、今日の全体での飲み会が急遽決まったそうで…。

37週後半、時間は夜、場所は自宅からだと車で30分、産院までは50分くらいのところです。

「無理しないでいいよ」とは言ってくださっており、行きたい気持ちはあるのですがこんな週数までご飯とか行って大丈夫なのかな?と思ってしまって(>_<)💦

ちなみに経産婦なのですが、1人目のときはコロナ禍が始まったばかりの頃で臨月はひたすら引きこもっていたため、普通臨月はどのように過ごしたらいいのかよくわかりません。

やはり基本はあまり外出しないほうがいいのでしょうか?

コメント

あるこ

ママリさんのことを考えてくれての、今日の飲み会に参加だったのなら、来週のは私なら辞めときます。

病院までの時間が結構あるのと、万が一の時には、職場の人に迷惑かけちゃいますからね。

外出は近場。がいいです。

りお

37週後半だと正期産ですし、私なら今回はやめとくかもです🥲

私は2人目陣痛始まってからすぐは生まれませんでしたが、早い人は本当に早いので💦

はじめてのママリ🔰

39週4日まで一日中外出したりしてました🤣

ろく

もし何かあった時に参加されてた同僚の方へも迷惑をかけてしまうので私ならやめておくかなと思います🥲

私も同じようなことがありました。
産まれたらなかなかそういう場に行けなくなるので、行きたい気持ちもすごく分かります🥹