※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
廉
家族・旦那

なぜ旦那はああなのか。おかえりといえばただいまでしょ!子供もいるのに…

なぜ旦那はああなのか。

おかえりといえばただいまでしょ!
子供もいるのになぜ言えぬ。
行ってきますでしょ!
じゃあ、ぢゃない!

あいさつは会釈だけで済ますのか。
違うだろ!ちゃんと声を出そうよ!

子供は見ている。

コメント

え、すごいわかります…
おかえりっていったら、うん!
は?て思います。おかえりっていったら、ただいまでしょ!てなんでこんな事注意させる?ってすごいイライラします。

aAaaaM

めっちゃわかります!
おはようも言わないし!
子どもは本当にちゃんと見てるし真似するのに!

なんでああんでしょうね⁉︎

舞菜

なんかうちも同じですー💧
挨拶しません、子どもにも私にも💧
子どもが挨拶できない子になっちゃうでしょ!?って思います。1回は注意したのに(💢^ω^)
なのでたまに、ちゃんとした挨拶が返ってくるまで挨拶し続けてます

めっちゃわかります(;_;)
おはよう.おやすみ.行ってきます.ありがとう、どれも言えません💢これから赤ちゃん産まれたら、どうなるんだろう😨と思ってます💣
私も上の方同様、挨拶が帰ってくるまで言い続けてます。

かもめ

わかります!!うちはゲームしながら帰ってきて玄関で出迎えておかえりーと言っても目線はスマホのまま「んー」とか言ってました!
ムカついたので「ちょっとそこ座って」とお説教タイム。
子供に正しい挨拶を教えるには親が家庭で正しい挨拶をするのが一番だと思うのですがどうお考えで?と淡々と正論吐きまくったら改善されました!

あかねこ@

うちもそれで喧嘩しました~💦
うちなんてわたしの母親がおはようって言っても無視ですよ💦

ビックリ通り越して発達障害?病気?え?離婚したいの?って一瞬で色々考えて「挨拶ぐらいちゃんとしようか😓?」と真顔で言いました😅

♥りよぴーママ♥

すごくわかりますー😂

うちはごめんなさい、ありがとうが言えなくて毎回説教してます笑

おかげさま

わかります!
うちは挨拶に加えて「いただきます」「ごちそうさま」もろくに言えないです( ̄ー ̄)マジでイラつきます💢
なので子どもにはそんな人間になって欲しくないので離乳食始めた頃から旦那に見せつけるようにきっちり「いただきます、ごちそうさま」教え込みました( ´∀`)
それを見てか最近はようやく5割くらいは言うようになりました(´-ω-`)

廉

みなさんのコメントありがとうございます!

旦那とは高校からの出会いだった為
シャイだし仕方ないやって
諦めてそういう人だと思い、
深く考えずに結婚し、子供が出来、
2人目もお腹にいるんですが、

まあーお腹の子には申し訳ないですが、
日々イライラが募ってます>_<
いい続けるしかないですね>_<

頂きます、ごちそうさまもないですよ!
親にも挨拶ろくにしません。
近所の人にも無愛想。
人見知りが何だか知らないが、親になる意味を考えて欲しいものですね>_<