※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほう
住まい

夫の転勤で急いで家を探しています。中古マンションが見つかりましたが、リフォーム中で5月中旬完成。搬入日は3月24日で、引っ越し先未定。実家か賃貸か悩んでいます。買うタイミングではないかもしれません。

春からの物件探しについて

夫の転勤が決まり、単身赴任してもらうことになったので私と子どもたちが住む家を今大急ぎで探しているところです。
いいなと思う賃貸はどんどん決まっていき、妥協して決めるしかないのかなと思っていたところに、一応見てみよう…と中古マンションを探してみたら立地、間取り、予算にピッタリな中古マンションを見つけてしまいました。

でも今リフォーム中で完成するのは5月中旬…。

引っ越し先は決まっていないのに会社にどんどん急かされているので搬入日は決まっていて、3月24日です。
内見もしないでさすがに家は買えないので23日に見に行くとしても、荷物の搬入先どうするんだって感じだし無謀ですよね?

一応実家は近くにあるので実家に荷物を入れさせてもらって中古マンションが完成するまで実家に住むか…
でも娘が春から小学校に入学予定で、実家は隣の学区なので1ヶ月半送迎しないといけません。

それか、最低限の賃貸を借りて1ヶ月半住むか…
でも賃貸には最低何ヶ月住まなきゃいけないみたいな契約もあるんですよね?

やはり今は買うタイミングじゃないんでしょうか
大人しく妥協した賃貸に住むべきでしょうか

コメント

はじめてじゃないママリ

私なら実家から送迎してマンションを選びます!
賃貸借りるのはもったいないですよ!
契約するのにもお金かかる所は結構かかりますし😣

• ほう

ほう

回答ありがとうございます😊
    はじめてじゃないママリさんがこのマンションを買うとしたら、完成を待って一応見てから購入しますか?
    それともリフォーム中の段階で契約しますか?
    一応間取りはわかっているのと、施工会社の完成イメージ図みたいなのは見れます。

• 3月9日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

もし早い者勝ちでリフォーム中に他の人に買われる可能性があるならリフォーム中の段階で契約するかもしれないです!
    旦那さんにはなんて言われてるんですか?

• 3月9日