※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝返りをせず、首を落とすことがあるが、病院で首は座っていると言われた。ぽちゃぽちゃで放置しても大丈夫でしょうか。

もうすぐ6ヶ月です。
寝返りもしないしうつ伏せにしても
首をすぐ落として顔を埋めます
病院では首は座っているといわれました。
ちなみにだいぶぽちゃぽちゃです。
放置してて大丈夫でしょうか。。

コメント

ゆうママ

下の子は6ヶ月になり足をあげ始め2日ほどで急におならをしながら寝返りを頑張り始めました🤣上の子は4ヶ月にはできてたので性格なんですかね😂

うちも超ぽちゃぽちゃの成長曲線少し越えてるベビーで、病院では首座ってると言われたのですが、縦抱きて首がまだぐらぐらする感じで、うつ伏せにしたら助けてー!て泣いてました。。😭
先生、適当な診察したか?!と半信半疑だったのですが、
それからほんの1ヶ月もせず、首座り、寝返り、出来るようになりましたので、少し様子見でもいいかもしれないです✨

ゆー

ありがとうございます!よろしかったらだいたい何ヶ月頃だったか教えて欲しいです!

6ヶ月ごろでした!
首座り、寝返りができると、赤ちゃんのバブみが消えて、一気にキッズ感が出てきてしまうので、ぜひ今のうちにお写真、動画をいっぱい撮ってあげてくださいね😭❤️

はじめてのママリ🔰

数日前の投稿ですがうちも同じ状況なので、、
あと2日で6ヶ月です、
体重は8.5キロくらいあり、
寝返りはもちろん、うつ伏せにしても
苦しいのか泣き喚きます💧
おもちゃに手を伸ばすことも少なく、
心配してたところゆーさんの
投稿見つけたのでコメントしました😓