※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

国民年金保険料を滞納中で、免除申請しても支払いが厳しい状況。差し押さえの危険性や免除後の支払いについて不安。掛け持ちで働いているが、差し押さえは免除後もあるか心配。

恥ずかしい話ですが、国民年金保険料を4ヶ月ほど滞納してます。生活が厳しくて 免除申請して4/3免除してもらってますが それでも払う余裕がありません。
ピンク?赤?の封筒が届きました。 これってかなり危険ですよね?差し押さえ寸前ですよね?💦
仕事も今月から掛け持ちして 寝る時間削って働いてます。それで少しずつ払えればと思いますが、、、免除申請してもやっぱり差し押さえありますよね?💦

コメント

🩵

友人が赤い紙が来たと言ってましたが
特に何かされたりしてませんでした🤔
1度分割払いなどの相談しに行くのもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

◯月◯日までに払いますってしっかり役所に連絡してれば大丈夫ですよ。
何も連絡しないと時期に差し押さえられます。

はじめてのママリ🔰

4ヶ月位じゃどうにもならないと思いますよ😁
諸事情で1年弱存在に気づかず払い遅れたこともありますが、何にもなかったです(笑)

ひーちゃん

一度市役所で相談されてはどうですか?😊